| 天気 | 曇り時々雨 |
| 風向 | 北のち南 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 19.8℃ |
| 潮 | 濁り 流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.6㎏~2.0㎏ 4~8枚 |
今日は曇天で序盤から良く当たりました。
お客様お二人ともお上手で、1~2キロサイズを
連発され、もう満腹とのことで早上がりでした。
明日も凪予報ですのでラストスパート
頑張りましょう!


| 天気 | 曇り時々雨 |
| 風向 | 北のち南 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 19.8℃ |
| 潮 | 濁り 流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.6㎏~2.0㎏ 4~8枚 |
今日は曇天で序盤から良く当たりました。
お客様お二人ともお上手で、1~2キロサイズを
連発され、もう満腹とのことで早上がりでした。
明日も凪予報ですのでラストスパート
頑張りましょう!


| 天気 | 曇り |
| 風向 | 北のち南 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 20.6℃ |
| 潮 | 澄み 西向きたるく後半止まる |
| 釣り場 | 石花海 |
| 魚種 | イサキ |
| 釣果 | 一本釣り 30~38cm 11匹 他 レンコ鯛、ウマヅラ、サバ多数 |
まもなくマダイも終わるので、石花海イサキの様子を
見てきました。情報通り、序盤から中サバの嵐で
1本針でも仕掛けはイサキまで届きませんでした。
サバの居ないポイントを探すのに時間をとられ
非効率な釣行でしたが魚体は体高があって
正に絶品イサキでした。
今月一杯はマダイを狙い、来月からは海況次第で
石花海イサキや夜アジ五目で出船しましょう。
夜タチもそろそろかな?

| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北のち南 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 19.2~20.2℃ |
| 潮 | 澄み 東向きたるく終盤止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.6㎏~3.5㎏ 1~4枚 他 クロダイ |
今日はベタ凪で風もなく暑かったです。
潮は澄んでしまい、裏潮のため難しかったものの
皆さんお上手で型を見れました。
1枚だけの方がお一人おられましたが、3.54kgの
良型でしたので、食べるには十分ですね。


| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北のち南 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 18.0~20.0℃ |
| 潮 | やや濁り 終始流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.6㎏~2.0㎏ 1~3枚 |
今日の序盤は水温下がり、まったく当たりませんでした。
中盤少し当たりましたが潮が若干澄んでしまい、
天気も良かったのでかなり渋めでした。
それでも皆さんお上手で、何とか型を見ました。
前半が勝負ですので、手返し良く流れに乗りましょう。

| 天気 | 曇り時々雨 |
| 風向 | 南 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 18.9~19.2℃ |
| 潮 | やや濁り 流れず 二枚潮 |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.8㎏~2.4㎏ 3~6枚 |
今日は濁り潮、曇天、ベタ凪の三拍子揃って
良く当たりました。
中盤には皆さん十分とのことで早上がりでした。
週末くらいまで、潮が濁っていれば数釣りが
期待できそうです。
水温は低く、魚体も美しいのて今月一杯は
楽しめそうです。



| 天気 | 雨 |
| 風向 | 南東 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 17.9~18.9℃ |
| 潮 | 濁り 流れず 二枚潮 |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 1.0㎏~2.0㎏ 1~2枚 |
お客様お一人との相乗りでした。
良い反応でしたが、東風続きの影響か水温が下がってしまい
当たりは少なめでしたが、型は良かったです。
置き竿船長は4打数1安打で、皆口切れでした。
顔は見れませんでしたが、引きは強烈でした。
大型がいますので、是非チャレンジください。

| 天気 | 曇り |
| 風向 | 南東 |
| 波高 | 1.5m |
| 水温 | 19.3℃ |
| 潮 | 濁り 前半流れず後半西向きたるい |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.6㎏~3.0㎏ 2~6枚 4名で13枚 |
今日は序盤から南東の風とうねりで大変でした。
それでも潮が濁っていたため、最後まで誰かしら
当たっていました。
魚体は綺麗で、卵や白子も小さいので濁り潮の間は
期待できそうです。凪の平日にお待ちしています。

| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北のち南東 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 19.2~19.8℃ |
| 潮 | やや濁り 前半西向き適度に流れ終盤止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.6㎏~4.8㎏ 1~2枚 他 ハナダイ、マハタ |
一昨日の釣果の後だけに、期待して出船したものの
潮は良いものの、浮かず当たらずで渋い一日でした。
そんな中でも、常連様がやってくださいました!
圧巻の4.8キロ!お見事でした!
大型の反応も沢山ありますので、油断禁物です。

| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北のち南東 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 19.3~19.8℃ |
| 潮 | 澄み 前半西向き良く流れ後半止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.7㎏~2.2㎏ 4~4枚 |
今日はスタートから良い反応で、序盤は良く当たりました。
澄み潮のため、日が高くなると見切られてしまい、
当たりは遠のきましたが、久しぶりに釣りになりました。
何よりバラシがなかったのが良かったです。
富士川沖の泥濁りも獲れましたので、これからが楽しみです。
特に曇天の日が狙い目です。ご予約お待ちしています。

| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 南東 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 19.2~20.8℃ |
| 潮 | 澄み 終始流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 1.0㎏~1.6㎏ 0~3枚 |
今日はベテランのお客様4名で出船しました。
朝一番は少し当たりましたが、その後は
1~2枚の反応を見つけては拾い釣りでした。
残念ながらライントラブルでお一人だけ坊主でした。
平均的に釣れて良かったです。魚体は綺麗ですので
しばらくマダイにて出船します。


| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北のち南 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 19.3℃ |
| 潮 | 澄み 東向き良く流れる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.6㎏~1.6㎏ 0(置き竿船長)~3枚 他 オウモンハタ、クロダイ多数 |
今日は近場の捜索でした。富士川沖は濁りと低水温で
芳しくありませんが、その他のポイントでそこそこ
当たりました。お客様は顔を見れて一安心でした。
まだ魚体がきれいですので、長雨がなく富士川沖が落ち着けば
これから少し数釣りが期待できそうです。


| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北のち南 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 19.5℃ |
| 潮 | 澄み 流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.8㎏~2.4㎏ 1~2枚 他 メジナ |
今日も三保沖にお邪魔しました。
スタート時は当たりましたが日が高くなるにつれ、
見切られているようで、エサ取りばかりでした。
ベテランさんは6打数2安打と、バラシの方が多かったです。
後半はメジナばかりでした。
ビギナーさんは辛うじて顔を見れて良かったです。
| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北東のち南西 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 19.2℃ |
| 潮 | 澄み 流れず |
| 釣り場 | 三保沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.8㎏~1.5㎏ 0~2枚 他 メジナ、クロダイ |
今日はお客様の希望で三保までお邪魔しました。
一昨日と打って変わって、澄み潮で流れず
魚は沢山いましたが、浅棚で完全に見切られた感じでした。
プチ遠征にもかかわらず、本命を手にできなかった
お客様もおられ、申し訳ありませんでした。
| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北東のち南東 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 19.2℃(~16.0℃富士川沖) |
| 潮 | 澄み 序盤東向きたるく中盤より止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 型なし |
今日は南東のうねりがあり、後半吹く予報のため
近場で粘りました。1投目には良型掛けましたが
惜しくも針はずれ。その後はどこも反応乏しく
1枚捕捉するのがやっとで、当たり一つありませんでした。
富士川沖の漁場が川からの濁りで、流せず残念でした。
しばらく雨がないので連休後半に期待しましょう。
| 天気 | 曇り |
| 風向 | 北東 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 18.3℃ |
| 潮 | やや濁り 西向き速い |
| 釣り場 | 三保沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 1.2㎏~2.8㎏ 4~5枚 |
今日は三保沖にお邪魔しました。
潮は飛んでいましたが、適度に濁り
流す度に当たりました。
バラシも数枚ずつありましたが、2時間程度で
皆さん目標枚数に達したため、早上がりとなりました。
三保沖のポテンシャルの高さを痛感しました。
漁場を守る漁業者の皆さんに感謝です。

| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北のち南 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 18.0~20.0℃ |
| 潮 | 澄み |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 1.5㎏ 1枚 他 ハナダイ |
今日はきつい濁りも晴れ、期待しましたが
どこも反応薄く、なかなか魚影を補足できませんでした。
産卵行動に入ったのでしょうか?
辛うじて型は見ましたが、坊主の方も出てしまいました。
船長も竿を出しましたが、エサすらとられませんでした。
明日再び時化ますので、その後に期待しましょう。
| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北のち南 |
| 波高 | 1.5m |
| 水温 | 19.8℃ |
| 潮 | 濁り 終始流れず |
| 釣り場 | 三保沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.9㎏~4.4㎏ 1~3枚 他 イサキ、クロダイ |
時化続きでようやく出船できましたが、富士川方面は
濁りきつく、気配がないいので急遽三保までお邪魔しました。
浅棚で良型中心に当たりました。浅いため、水圧の変化なく
特大も掛けましたが、ハリスをたぐっている最中、船下に
潜られて、取り逃がしてしまいました。
ショートでしたが、皆さん顔を見れて良かったです。
明日は凪予報ですが、濁りがきついので休みます。
週明けから頑張りましょう。


| 天気 | 曇り時々雨 |
| 風向 | 北のち南東 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 18.0~19.8℃ |
| 潮 | 澄み 序盤東向きたるく中盤より止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.7㎏~1.7㎏ 0~2枚 |
水温も上昇して期待しましたが、序盤に少し当たって
その後は沈黙でした。
それでも粘って皆さん当たりはありましたが
横波グラグラで、船上まであがりませんでした。
潮が澄んでしまいましたが、マダイにとっては
快適な水温ですので、今後に期待しましょう!
| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北のち南 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 18.0~18.8℃ |
| 潮 | やや濁り 終始流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.6㎏~2.7㎏ 3~5枚 |
今日は水温が18℃を超え、反応は渋かったものの
美しい個体ばかりで良型中心に当たりました!
二人で8枚中5枚は2キロ前後ありました。
イワシや小サバの回遊も増えてきたので
これから産卵までのわずかな間が勝負です。
明日から台風の影響で土曜日まで休みます。
ポイントが狭いので凪の平日にお待ちしています。


| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北のち南 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 17.0~18.0℃ |
| 潮 | やや濁り 終始流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.8㎏~3.7㎏ 0(船長)~3枚 他 大サバ |
今日は常連様お一人と相乗り出船でした。
暑いくらいの陽気で、水温も上がってきました。
潮はまったく効かず、浮かずでしたが
常連様は上手に誘って、大型を確保されお見事でした!
置き竿船長はバラシのみで、さらなる修業が必要です。

