投稿者: sugiyama

  • 11月13日 マダイ 乗合い

    天気 晴れ
    風向
    波高 0.5m
    水温 23.0℃
    澄み 前半西向き適度に流れ後半止まる
    釣り場 田子の浦沖
    魚種 マダイ
    釣果 0.7㎏~1.2㎏ 1~2枚 他オキアジ

    今日もベタ凪、天気も雨予報ながら好天に恵まれました。

    一方、活性は終始低調で魚は浮かずベタ底で

    辛うじて全員型を見れました。

    良い日もあれば悪い日も。出てみなければわかりませんね。

     

     

     

     

  • 11月12日 ショート仕立て&夜タチ

    午後は希望によりショート仕立てマダイでした。

    6名全員貸し竿で、レクチャー交えて奮闘。

    2時間程度の釣行でしたが、0.6~1.2キロ5枚と大健闘!

    何より東京からのお客様で、ベタ凪で富士山も美しく

    観光を兼ねての満足釣行でした。

    一方夜タチは、浅場から深場まで移動しながらの

    拾い釣りでした。

    深場で良型主体に狙いましたが活性低く苦戦。

    指2.6~4本を3~13本。ルアー5本。

  • 11月11日 マダイ 乗合い

    天気 晴れ
    風向 北西
    波高 0.55.0m
    水温 22.8~23.0℃
    澄み 前半西向き速く後半止まる
    釣り場 田子の浦沖
    魚種 マダイ
    釣果 0.7㎏~1.4㎏ 3~7枚

    連日序盤が良いのですが、今日は沈黙でした。

    後半になって暖かくなると、当たりはじめ

    終わってみれば良い釣果でした。

    魚は多いので、これからが楽しみです。

     

     

     

     

  • 11月10日 夜タチ 延期

    本日夜タチ出船予定でしたが、南西が強く

    船は出せるレベルも、当たりが拾えない状況ですので

    12日に延期していただきました。

    12日の仕立ては日程変更になりました。

    ★夜タチ乗合い料金 氷付き 11,500円(税込み)

    お客様が7名以上(~10名)までの際は一律1,000円引き

    サンマ1パック500円になります。

    サンマも高価になってしまい、大変です!

  • 11月9日 マダイ 乗合い

    天気 晴れ
    風向
    波高 0.5m
    水温 22.7℃
    澄み 流れず
    釣り場 田子の浦沖
    魚種 マダイ
    釣果 0.7~1.8㎏ 5~8枚 他 カンパチ、イナダ

    今日も昨日に続きベタ凪で釣り日和でした。

    マダイ初挑戦のお客様がおられましたが、熱血レクチャーの

    甲斐?あってか、やや小ぶりも5枚と大健闘でした。

    ベテランさんは、2キロ弱を数枚確保。

    今や電動リールも部品不足で入手困難とのことですが

    次回はご自分のタックルでチャレンジください。

     

     

     

     

     

  • 11月8日 マダイ 乗合い

    天気 晴れ
    風向 北西のち東
    波高 0.5m
    水温 22.5℃
    澄み 流れず
    釣り場 田子の浦沖
    魚種 マダイ
    釣果 一本釣り 0.6㎏~1.3㎏ 3~6枚 他 イナダ、オキアジ、マハタ

    今日の海上はベタ凪で暖かく、最高の釣り日和でした。

    潮は効かずベタ底でしたが、拾い釣りで

    小型主体にそこそこ釣れました。

     

     

     

     

     

     

  • 11月7日 出船予定ページ更新しました

    新造船就航に伴い、出船予定ページを更新しました。

    大きく、揺れにくい船になりましたが、排気量は

    旧船の2倍以上になりましたので、お二人からの

    出船となります。

    ただし、当船はお一人でのご予約のお客様が多いので

    お一人でもお気軽にご予約ください。

    出船日の前日までに他のお客様が入らなければ、

    遠慮なくキャンセルいただいて結構です。

    カレンダーの見方は

    ◎→出船確定

    ▲→お一人のご予約あり、あとお一人以上で出船確定

    ★→仕立て

    無印→予約待ちです。

    今では常連様同士で仲良くなり、申し合わせてご一緒に

    乗船されています。皆さん名人級で気さくな方ばかりですので

    気軽に話しかけてみてください。

    新しいマダイやタチウオ釣りの魅力を発見できるかもしれませんよ。

     

     

  • 11月7日 富士市応援キャンペーン ペイペイでのお支払いについて 

    11末日まで静岡県富士市内の対象店舗のPayPay決済において、

    最大20%ポイントが付与されます。

    「隆眞丸」及び「甘いも屋いそひよどり」は対象店舗です。

    乗船料のお支払い、鮮魚販売、各種お芋のこだわり商品ご購入に

    是非ご利用ください。

    [付与上限]1,000ポイント/回・5,000ポイント/期間

     

  • 出船予定ページの見方

    この度、新船就航に伴い、エンジン排気量も2倍以上になりましたので

    マダイ、夜タチ便ともにお二人からの出船となりました。

    旧船では元来お一人でも相乗りにて出船しておりましたので

    当船はお一人のお客様ばかりです。今では皆さん顔見知りで、

    連絡を取り合って複数名でご予約をいただいています。

    ですから、お一人でもどうぞお気軽にご予約ください!

    前日の出船確認の際、あとお一人以上のご予約がなければ

    全く気兼ねされずにキャンセルしてください。

    (夜タチ便は鮮魚販売ニーズが高いため、

    船長の一本釣り日と重なれば、お一人でも相乗り乗船可能です。)

    出船予定ページにて

    「◎」がついた釣りものは確定です。

    「▲」の釣りものは現在お一人様のご予約で、他のお客様待ちです。

    「★」は仕立てです。

    また、初心者の方にはご希望次第で、熱血レクチャーいたします。

    ご予約時に、その旨ご相談ください。

    なお、確定の釣りものでも、天候次第では休船になりますので

    あらかじめご了承ください。

     

     

     

     

  • 11月5日 マダイ 乗合い

    天気 晴れ
    風向
    波高 1.5m
    水温 22.5~21.5℃
    澄み 流れず
    釣り場 田子の浦沖
    魚種 マダイ
    釣果 0.6㎏~1.2㎏  0~3枚

    今日は序盤から東の風が強く、水温が低下したためか

    活性は低かったです。

    ほとんど浮かず、底ベタの魚の拾い釣りでした。

    残念ながらお一人だけ型みず。

    これからが田子の浦マダイ本番ですので

    懲りずにリベンジください。

     

     

     

     

  • 11月3日 マダイ 乗合い

    天気 晴れ
    風向
    波高 0.5m
    水温 22.5~23.0℃
    澄み 終始流れず
    釣り場 田子の浦沖
    魚種 マダイ
    釣果 0.7㎏~1.3㎏ 3~5枚

    新造船での初マダイでした。

    試し釣りができず、ぶっつけ本番でしたが

    各ポイントにて小ぶり主体も良く当たりました。

    バラシも数枚あり。

    懸念していたフグにも若干たかられましたが

    被害はハリスだけでした。

    これから日に日に数、型ともに上向くでしょう。

     

     

     

     

  • 10月29日 新造船就航! 試運転夜タチ

    天気 晴れ
    風向 東のち後北
    波高 1.0m
    水温 22.6℃
    澄み 前半流れず後半西向きたるい
    釣り場 田子の浦沖
    魚種 タチウオ
    釣果 指3~5本 16~25本

    今夜は試運転を兼ねて、常連様で夜タチを狙いました。

    中盤当たりが遠のいた時間帯もありましたが

    かすかな当たりを見逃さず、皆さん良型中心に

    20本前後確保されていました。お見事でした。

    11月3日よりマダイ、夜タチを中心に出船します!

    フグの出現を懸念しましたが、現状は昨年ほどの

    被害はない様ですので、お気軽にお問合せください。

     

     

     

     

     

     

  • 10月27日 新造船就航します!

    お待たせしました!ようやく新造船が完成し

    母港の田子の浦港に回港しました。

    船体は全長15m。エンジンは670馬力13700ccで

    船速30ノットで揺れにくく、安定した走りの船です。

    その分燃料消費も旧船の2倍となりますので、恐縮ですが

    乗船料金を改訂させていただきます。

    夏の熱中症対策のためキャビンと操舵室にエアコン完備し

    操舵室後部と船体後部には、屋根や休憩席を設けました。

    トイレは女性も安心のウォシュレット付き。

    また、各釣り座に電動リール電源及び

    荷物入れ兼イケスを配置しました。

    定員12名。マダイは6~8名限定です。

    これからもより一層安全で快適な釣行を心掛けてまいります。

    どうぞよろしくお願いします。

     

  • 造船状況 9/26

    今日はJCI船検のため、浮かべての試運転でした。

    デッキや電気工事は残っていますが、エンジンも快調で

    船速はMAX31ノットで良く走りました。

    来月中旬の進水予定です。もうしばらくお待ちください。

     

  • 造船状況 9/6

    キャビンと操舵室が船体に乗って

    船らしくなってきました。

    内部塗装が終わると、計器関係の電気工事になります。

    海に浮かべての検査は今月末の予定です。

  • 8月20日 バラムツ・タチリレー

    20は現隆眞丸にて最後の釣行でした。

    常連様のたっての希望でバラムツ&サットウ狙いでした。

    船べりリリースのため計量はしませんでしたが

    皆さん汗だくでファイトされていました。

    10~30キロが5本でした。

    ラスト1時間はタチを狙い、良型が2~4本。

    ドラゴンも顔を見せて良い締めくくりとなりました。

    10月に新造船でお会いしましょう!

  • 8月19日 夜タチ 相乗り

    天気 晴れ
    風向 南西のち北
    波高 1.0m
    水温 26.7℃
    濁り 流れず
    釣り場 田子の浦沖
    魚種 タチウオ
    釣果 指4本前後 2~5本

    ようやく出船できましたが、時化後の濁りがきつく

    うねりもあって繊細な当たりを拾えませんでした。

    仕掛けが落ち着かないため、追い喰いもせず

    エサは取られても、針にはかかりませんでした。

     

     

     

     

  • 9月末まで休船します

    時化続きで出船できない日が続いていますが

    皆さまお元気でお過ごしですか?

    既にお知らせの通り、新造船入れ替えに伴い

    8/21から9月末まで鮮魚販売、遊漁ともに休業します。

    現隆眞丸は今月末に新しいオーナーの元へ

    嫁入りし、新造船の進水は9月末の予定です。

    10月からマダイ・夜タチ便にてお待ちしています。

    休業中は造船所に通いながら随時更新します。

    是非ご覧ください。

     

  • 8月6日 夜タチ 乗合い

    天気 曇り
    風向
    波高 0.5m
    水温 26.3℃
    澄み 西向き速い
    釣り場 田子の浦沖
    魚種 タチウオ
    釣果 指3.0~4.5本 11~14本

    時化続きで2週間ぶりにようやく出船できました。

    海上は涼しく、花火も揚がって納涼釣行でした。

    前半は潮が飛んでいて、仕掛けがふけてしまい

    当たりを拾うのに大変で、かつ水中ライトが

    30m下まで見える程、潮は澄んで魚は浮かず深棚でした。

    それでも皆さん頑張ってくださり、おかずは確保。

    型はまずまずです。

     

     

     

     

     

     

     

  • 7月21日 夜タチ 一本釣り

    天気 曇り
    風向 西
    波高 1.0m
    水温 26.0℃
    やや濁り 西向きたるい
    釣り場 田子の浦沖
    魚種 タチウオ
    釣果 指2.8~4本 12本(1本竿・3時間) 他 小メダイ

    時化続きで1週間ぶりの出船。

    横波グラグラで、竿が跳ねてしまい当たりは少なめ。

    二桁獲れたところで蒸し暑さも相まって

    早々に切り上げました。

    海が落ち着けば、釣果も向上するでしょう。