| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 17.1~17.5℃ |
| 潮 | やや濁り 前半西向きたるく後半止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.6㎏~1.4㎏ 2~3枚 中アジ 25~30cm 7~8匹 他 シロアマダイ、イトヨリ、カイワリ |
各ポイントの反応は良く、大型のマダイも
捕捉しましたが移動の度にポツポツと
揚がりました。魚は固まってきましたよ。
終盤アジ狙いで良型が良く当たり、
トップの方のクーラーは賑やかでした。
これからが楽しみです。


| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 17.1~17.5℃ |
| 潮 | やや濁り 前半西向きたるく後半止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.6㎏~1.4㎏ 2~3枚 中アジ 25~30cm 7~8匹 他 シロアマダイ、イトヨリ、カイワリ |
各ポイントの反応は良く、大型のマダイも
捕捉しましたが移動の度にポツポツと
揚がりました。魚は固まってきましたよ。
終盤アジ狙いで良型が良く当たり、
トップの方のクーラーは賑やかでした。
これからが楽しみです。


| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 17.0℃ |
| 潮 | やや濁り 前半西向きたるく後半止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | タチウオ |
| 釣果 | 指3~5本 50本(3時間・2本竿) 他 中アジ、スルメイカ |
ジャーキーがなくなったため、材料確保のため
3時間程流しました。スタートから入れ食いで
休む間もない状況でした。新群れが入ったのか
型も良く、久しぶりにキロ級が顔を出しました。
今年はタチウオが豊漁です。防寒対策万全の上、
お出かけください。

| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 17.7℃ |
| 潮 | やや濁り 前半西向きたるく後半止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ・中アジ |
| 釣果 | マダイ 0.7㎏~1.4㎏ 1~3枚 ・中アジ 3~7匹 他 アマダイ、マトウダイ |
水温も18℃を下回り、魚を補足しても
なかなか当たらない中、頑張ってくださり
皆さん本命を見れました。
終盤大アジを狙いましたが、中アジでした。


| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 18.1℃ |
| 潮 | 澄み 前半東向き速く後半たるい |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | タチウオ |
| 釣果 | 指2.6~4本 20~40本 他 スルメイカ |
久しぶりの夜タチでしたが、魚は沢山居ました。
深棚で良型を狙いましたが、全体的に細目でした。
それでも終始当たり、楽しめましたが
なにせ北風が体に凍みました。
防寒対策万全でお出かけください。
| 天気 | 曇りのち晴れ |
| 風向 | 北のち南東 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 17.5~18.5℃ |
| 潮 | やや濁り 前半東向き良く流れ後半西向きたるい |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.6㎏~1.4㎏ 5~6枚 他 中アジ、クロダイ |
連日時化後の出船でした。
潮はほどよく濁りましたが、水温は降下し
前半は当たりがなかったものの、後半に
水温上昇すると、キロ前後主体に良く
当たりました。釣果にムラはありますが
防寒対策万全の上、お出かけください。


| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 東 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 19.0℃ |
| 潮 | やや濁り 西向き速く後たるい |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | タチウオ |
| 釣果 | 指3~4本 25~40本 他 中アジ、スルメイカ |
多忙につき更新遅れました。
夜タチは終始当たり、大型こそ出ませんでしたが
指3本の普通サイズか終始当たりました。
中アジも沢山釣れて楽しめました。
26日のマダイは相変わらず、底から浮かず
小型主体で苦戦でした。中盤中アジを狙い
30cm前後を7~14匹でした。
時化のため次回出船予定は12/1です。


| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 19.9~20.8℃ |
| 潮 | 澄み 前半西向き速く後半止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.7㎏~0.8㎏ 1~3枚 他 中アジ、マハタ |
明日は海況悪いため、明日のお客様が前倒しで
ご乗船となりました。
昨日同様、魚は居ても底ベタで動きませんでした。
辛うじて皆さん顔を見れましたが、小型ばかりで
消化不良の釣行でした。
水温は決して低くはないので、この水温に慣れれば
当たりだすでしょう。
| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 20.0~20.5℃ |
| 潮 | やや濁り 前半西向き速く後半たるい |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.6㎏~0.8㎏ 0~2枚 |
時化続きで1週間ぶりの出船。
水温低下したためか、反応あっても喰わず。
ビギナーの方には厳しい釣行になってしまいました。
終盤には棚取りができていましたのでリベンジください。
| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 22.1℃ |
| 潮 | 澄み 流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | タチウオ・マダイ |
| 釣果 | タチウオ 指3~4.5本 30本(3時間・2本竿) マダイ 0.6㎏~1.2㎏ 5~8枚 他 大アジ 30~50cm 3~4匹 |
朝マズメ3時間程度タチの様子を見ました。
良型中心に良く当たりました。
朝マダイ便は、小型主体も終始当たり
大アジも混じって、早上がりとなりました。
今年はアジが良いです!
凪の日にお待ちしています。



| 天気 | 曇りのち雨 |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 1.5m |
| 水温 | 22.1℃ |
| 潮 | 澄み 前半西向き速く中盤止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.6㎏~1.7㎏ 2~4枚 他 中アジ、マハタ |
西高東低の気圧配置で、沖が吹いているため
うねりがあり、揺れました。そのため
富士川方面には行かず、港周辺の限られた
ポイントでしたが、そこそこ当たりました。
冷たい北風が強く、雨も降ってきたので
早上がりとなりました。

| 天気 | 曇りのち晴れ |
| 風向 | 東 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 21.8℃ |
| 潮 | 澄み |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.6㎏~0.8㎏ 0~4枚 他 ハナダイ、中アジ 型程度 |
今日は下潮が悪いのか、魚を補足しても
なかなか当たりませんでした。
残念ながら、本命型見れない方がおられました。
中盤中アジを狙いましたが、サバとフグに
邪魔され早々に切り上げました。
魚は固まってきており、これからが本番です。

| 天気 | 曇りのち雨 |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 21.5~22.2℃ |
| 潮 | 澄み 前半西向き適度に流れ後半止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.6㎏~1.7㎏ 4~5枚 |
今日は潮が澄んでしまったので、渋いかと思いきや
限られたポイントですが良く当たりました。
型もほとんどがキロ以上ありました。
昨日のコマセ撒きが効いたようです。
バラシも数回ありましたが、上出来でした。
雨の中、お疲れさまでした。


| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北のち南東 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 21.5~22.0℃ |
| 潮 | やや濁り 流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ・中アジ |
| 釣果 | マダイ 0.6~1.0㎏ 4枚 ・ 中アジ 25~30cm 30匹 他 ハナダイ |
鮮魚の注文があり、コマセ撒きも兼ねて出船。
マダイはたくさん居ましたが、喰いは悪かったです。
アジは潮が濁り、入れる度に当たりました。
型も良くなってきたので、今後楽しみです。
潮次第でアジも狙いますので、5m仕掛けも
ご用意ください。

| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 南東のち北東 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 22.5℃ |
| 潮 | 澄み 前半流れず後半西向きたるい |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | タチウオ |
| 釣果 | 指3~4.5本 20~30本 他 中アジ、スルメイカ、イシモチ、カマス、クロムツ |
今夜はライトタックルのお客様方でした。
先調子の敏感な竿で、終始誘って魚との駆け引きを
楽しんでおられました。前半は細いものばかりも
後半潮が効き始めると、型は良くなりました。
ドラゴン級のバラシも幾度かあり、リベンジを
誓っておられました。ゲストも多彩で楽しめました。

| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北のち南 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 22.5℃ |
| 潮 | 澄み 西向きたるい |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ・中アジ |
| 釣果 | マダイ 0.6㎏~1.1㎏ 3~4枚・中アジ 10匹前後 夜タチ便 指2.5本~4本 25~35本 |
今日もベタ凪で釣り日和でした。
良型マダイは深場に集結していないので
小型中心でしたが、均等に釣れました。
良型も掛けましたが、針を伸ばされ残念。
アジの吹き流し仕掛けは針が細いので
使用を控えましょう。
アジも元気で、落とす度に当たりました。
夜タチは終盤潮が止まって、当たりが
遠のきましたが、数釣りができました。



| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 0.55.0m |
| 水温 | 22.5℃ |
| 潮 | 澄み 流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | タチウオ |
| 釣果 | 指2.8~4本 5(テンヤ)~23(エサ)本 他 中アジ |
今夜は仕立てでした。皆さん和気あいあいで
思い思いのスタイルで、楽しんでおられました。
釣果は二の次で、いろいろ試したいようで、
テンヤの餌を変えたり、中アジ狙いで
コマセを振ったり、研究熱心でした。
後半月が高くなると、当たりは少なくなりましたが
食べるには十分で、楽しい釣行でした。
| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北のち南 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 21.8~22.5℃ |
| 潮 | 澄み 前半西向き速く後半たるい |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ 中アジ |
| 釣果 | マダイ 0.9~1.3㎏ 2~4枚 ・ 中アジ 8~10匹 |
今日は快晴べた凪で最高の釣り日和でした。
マダイは捕捉できましたが、潮が飛んでいて
なかなか口に刺し餌を運べませんでしたが、
仕掛けに工夫を凝らし、ピンポイントで
拾い釣りでした。
途中アジのポイントにてコマセを振りました。
魚は固まってきたので、潮次第で楽しみです。


| 天気 | 曇りのち晴れ |
| 風向 | 南西のち東 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 21.6℃ |
| 潮 | 澄み 前半西向きたるく後止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | タチウオ |
| 釣果 | 指2.8~4.5本 15~30本 (リリース3割) 他 中アジ、オキアジ、カマス、スルメイカ |
前半は食い込み悪く横波で小さな当たり
を拾えずエサの消耗が激しかったです。
後半移動後は、良く当たりましたが
リリースサイズばかりでした。
魚影は大変濃いです。
ゲストも多彩で楽しめました。
型狙いならテンヤが面白いでしょう。
また、夕マズメに中アジ漁場にコマセを振り、
25cm前後が30匹程度揚がりました。
底から棚を取りますのでビギナーも
楽しめます。チャレンジください。

| 天気 | 雨のち晴れ |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 22.3℃ |
| 潮 | 澄み 流れず後半東向き速い |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | マダイ 0.6~1.5kg 0~2枚・中アジ 23~28cm 4~8匹 他 サゴシ |
今日は予報に反し、スタートから凪も大雨でした。
寒さに負けず、皆さん頑張ってくれましたが
大アジは沈黙、中盤からマダイ五目に切り替えて
辛うじて型を見ました。中アジもなめろう程度は
確保できて何とかおかずは獲れました。


| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北のち南 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 22.8~23.2℃ |
| 潮 | 澄み 前半西向き速く後半東向きたるい |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ・中アジ |
| 釣果 | マダイ 0.6~1.0kg 2~3枚 ・ 中アジ 25~30cm 6~14匹 他 ハナダイ、サゴシ |
今日はマダイ五目でした。マダイは各ポイントに
固まっておらず、拾い釣りでした。
型は小型主体で、メジやサゴシが元気で
嫌っているようでした。
中アジは体高のあるブランドアジで、太っていて
金色で美味しそうな魚体です。
本命はまだこれからですが、いろいろ釣れて
楽しい釣行でした。

