| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北のち南 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 15.9~17.0℃ |
| 潮 | やや濁り 前半東向きたるく後半止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.8㎏~0.9㎏ 3枚 他 中アジ、アマダイ、カイワリ |
今日は魚の注文があり出船。
前日の雨で適度に濁っものの、水温は下がり
渋めでしたが、拾い釣りで何とか型は見れました。
ゲストも多彩で楽しめそうです。

| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北のち南 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 15.9~17.0℃ |
| 潮 | やや濁り 前半東向きたるく後半止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.8㎏~0.9㎏ 3枚 他 中アジ、アマダイ、カイワリ |
今日は魚の注文があり出船。
前日の雨で適度に濁っものの、水温は下がり
渋めでしたが、拾い釣りで何とか型は見れました。
ゲストも多彩で楽しめそうです。

| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北のち西 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 17.7℃ |
| 潮 | やや濁り 流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | 中アジ |
| 釣果 | 20~30cm 10~15匹 他 マダイ 1.3kg 1枚、アマダイ、カサゴ |
今日は大~中アジ五目でした。
大アジは当たらなかったものの、
移動後中アジは良く当たりました。
ゲストも混じって楽しめました。
絶品の中アジも大きくなってきて
いますので今後も楽しみです。

| 天気 | 曇りのち晴れ |
| 風向 | 南東 |
| 波高 | 1.5m |
| 水温 | 16.2~17.2℃ |
| 潮 | やや濁り 前半西向き速く後半たるい |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.9㎏~6.4㎏(80cm) 1~2枚 他 イナワラ、中アジ |
今日は予報に反し、序盤から南東のうねりで
グラグラで修行のような釣行でした。
そんな中、皆さん頑張ってくださり
全員キロ前後を確保。
今年最大圧巻の6.4キロが浮上!
条件が悪い中お見事でした。
いつものことながら、海は出てみないと
わかりませんね。
凪の日にお待ちしています。



| 天気 | 曇りのち雨 |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 17.7~16.6℃ |
| 潮 | 前半西向き適度に流れ後半止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.7㎏~0.8㎏ 2枚 他 中アジ |
助手が急遽休みのためお客様お一人で出船。
水温は相変わらず高く、5月の様相です。
魚は浮いていましたが、コマセも効かず
リリースも含め小型が主体でした。
アジは相変わらず元気でしたが雨も降って
早上がりとなりました。
7日までは荒天のため休みます。
| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北西 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 17.7℃ |
| 潮 | 澄み 終始流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.6㎏~1.5㎏ 2~3枚 他 ハナダイ・中アジ |
荒天続きで1週間ぶりの出船でした。
暖かい潮が入って一気に水温上昇しました。
魚も寒暖差が激しく戸惑っていることでしょう。
釣果の方は、小ぶり主体もまずまずでした。
海中もこのまま春に向かうのでしょうか?
次回の出船は所用のため3月3日以降となります。


| 天気 | 曇りのち晴れ |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 15.8~16.3℃ |
| 潮 | 澄み 終始流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ・中アジ |
| 釣果 | マダイ 0.6~2.4㎏ 1~3枚 ・ 中アジ 型程度 他 アマダイ |
今日は暖かく凪で釣り日和でした。
一方魚は元気なく、時々当たる程度でした。
深場で良型マダイが当たり始めたので
今後が楽しみです。バラシもあり残念。
週明けは天気が崩れますので、
予報を見ながらお問合せください。



| 天気 | 曇り時々雨 |
| 風向 | 北のち南東 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 15.8~16.0℃ |
| 潮 | 澄み 流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | アジ・マダイ |
| 釣果 | アジ 型程度 ・マダイ 0.6~1.2kg 0~3枚 |
今日は大アジ狙いましたが回遊なく
マダイに切り替え、何とか型を見ました。
スタートから中アジで粘れば良かったのかも?
毎度のことですが、出てみないとわかりませんね。
明日は何処へ?
| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北のち南西 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 16.1~15.7℃ |
| 潮 | 澄み 西向きたるい |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | アジ |
| 釣果 | 25~35cm 10匹前後 他 マダイ |
昨日が良かっただけに期待して出船も
大アジはまったく当たらず、中アジが型程度。
後半はいつものポイントに移動し、こちらは
良く当たりました。
大アジは回遊のタイミングと重ならないと
釣果には結びません。
再度チャレンジしましょう。
| 天気 | 晴れのち時々雨 |
| 風向 | 北のち南東 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 14.1℃ |
| 潮 | 澄み 終始流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | 大アジ |
| 釣果 | 30~50cm(1キロ) 30匹 (2本竿) 他 マダイ キロ弱 3枚 |
大アジの問い合わせをいただくため、
久しぶりに様子を見てきました。
スタートから50cm級が良く当たり
2本針に2匹付くと、ドラグが滑りました。
大型マダイも当たりましたが、枝針を伸ばされたり
ハリスを切られたりで漁場に残してきました。
大アジは回遊次第のため釣果にムラありですが、
引きと食べ応え十分ですのでお問合せください。


| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 16.1~16.4℃ |
| 潮 | 澄み 終始流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ・アジ |
| 釣果 | マダイ 0.6㎏~1.3㎏ 1~4枚・アジ 25~40cm 10匹前後 |
今日は暖かく凪で最高の釣り日和でした。
反応の割に渋かったものの、各ポイントで
拾い釣りでした。
おじいちゃんのアシストを受けながら
小6のチビッ子も頑張りました。
アジも沢山ではありませんが日に日に
型も良くなってきました。


| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 16.4℃ |
| 潮 | 澄み 流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ・中アジ |
| 釣果 | マダイ 0.6~1.0㎏ 0~1枚 ・ 中アジ 10匹前後 |
先日良かっただけに期待して出船も、
まったく潮が効かず、水温も下がって
マダイは型程度でした。
大型当たりましたが、あと10Mのところで
痛恨のバラシ。
アジは再び喰いだしましたので、
何とかおかずは確保できました。
| 天気 | 曇りのち雨 |
| 風向 | 北東 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 15.7~16.2℃ |
| 潮 | やや濁り 終始流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.6㎏~3.5㎏ 1~6枚 |
今日の海上は雨にも降られ、8℃以上がらず
最悪のコンディションでしたが、魚は元気でした。
潮はまったく流れずも、3キロオーバーが浮上。
貸し竿のお客様も頑張って何とか型を見ました。
常連様は3枚以上確保され、一安心でした。
寒い中、お疲れ様でした。


| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 16.4~16.7℃ |
| 潮 | やや濁り 終始流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ・五目 |
| 釣果 | マダイ 0~1(1.2kg)枚・泳がせ マトウダイ |
今日はお客様の希望でマダイとアジの泳がせでした。
マダイは反応あっても、当たらず早々にアジへ。
アジも潮が悪いのか、活性低く数を獲れませんでした。
何とか全員エサを確保した時点で泳がせに変更しましたが
まったく船が流れずに、当たりも少しでした。
アジは安定的に確保できていますので、
ご相談ください。
| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 16.7℃ |
| 潮 | 澄み 終始流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ・中アジ |
| 釣果 | マダイ 0.8~1.2kg 1~1枚 ・ 中アジ 15匹前後 他 カンコ、マハタ |
今日は暖かく最高の釣り日和でしたが
水温は下がり、魚も全くやる気なく
辛うじて顔を見れました。
一方中アジは良く当たり、
ゲストも多彩でクーラーは賑やかでした。

| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北のち南東 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 17.7℃ |
| 潮 | 澄み 終始流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ・中アジ |
| 釣果 | マダイ 0.6~0.8㎏ 1~2枚 ・中アジ 10匹前後 他 マトウダイ |
今日は良い凪でしたが、潮が効かず苦戦でした。
マダイは底から離れず、辛うじて型を見た程度。
アジはだんだん大きくなってきて、食べ応えは
十分です。
結局元気だったのはメジだけでした。
水温は例年より2℃高いので魚も戸惑っている
はずです。
| 天気 | 曇りのち晴れ |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 18.3℃ |
| 潮 | 澄み 前半東向きたるく後半止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | タチウオ |
| 釣果 | 指2.5~3.5本 8~12本 (リリース3割) |
久しぶりの夜タチでしたが、序盤から
激渋でした。
反応はたくさんあっても何が悪いのか
まったく当たらず、たまに釣れても
細いものばかりでした。
後日試し釣りに出た上で、今後の
予定を組みたいと思います。
今後はマダイ五目を中心に出船します。

| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北のち南東 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 18.4~18.6℃ |
| 潮 | やや濁り 前半西向き速く後半止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.7㎏~1.3㎏ 1~2枚 他 アマダイ、ハタ |
時化続きで久しぶりの出船でした。
前半のマダイは、潮が効きはじめると
あちらこちらで、当たりが出ました。
中アジは深いながらも、良型中心で
こちらは5~8匹でした。
泳がせでは痛恨の連続バラシでした。
| 天気 | 曇り |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 18.9℃ |
| 潮 | 澄み 前半西向き適度に流れ後半止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.6㎏~0.8㎏ 1~1枚 ・ アジ 5~10匹 |
昨日の雨で底潮が冷たかったためか
魚は捕捉できず、おのずと当たりも
僅かでした。
アジも同様に元気なく、メジばかりが
元気でした。
次回は26日の予定です。
| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北のち南東 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 17.5~18.2℃ |
| 潮 | 澄み 終始流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | マダイ 0.7㎏~1.8㎏ 1~4枚 ・ アジ 5~10匹 他 マハタ、カンコ、ユメカサゴ、マトウダイetc |
今日は一日潮が効かず、当たりは少なめでしたが
それでも誰かしらに大型マハタも混じって当たりました。
相変わらず良型バラシもあって残念。
終盤のアジでは泳がせて、いろいろ釣れて
楽しめました。



| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 17.9℃ |
| 潮 | 澄み 東向きたるい |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | タチウオ |
| 釣果 | 指3~4本 30~30本 (3時間) |
ジャーキーも在庫切れのためショートで様子を見てきました。
例年ですと終盤ですが、型は指3本平均とやや細目も
肉厚魚体が終始当たりました。
今年は竿が凍る日もなく、防寒対策をすれば
耐えられる釣行です。
もうしばらく楽しめそうですので凪の日にお出かけください。
