| 天気 | 曇り |
| 風向 | 南西のち北西 |
| 波高 | 1.5m |
| 水温 | 29.2~28.2℃ |
| 潮 | やや濁り 終始流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | タチウオ |
| 釣果 | 指3~4本 11~24本 他 中アジ |
今夜は雨に降られませんでしたが、前半波があり
当たりを拾えず苦戦しましたが、後半海が
落ち着くと徐々に釣れ出しました。
初挑戦の方も、頑張ってくださいました。
魚影はたくさんありますので、有望です。
| 天気 | 曇り |
| 風向 | 南西のち北西 |
| 波高 | 1.5m |
| 水温 | 29.2~28.2℃ |
| 潮 | やや濁り 終始流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | タチウオ |
| 釣果 | 指3~4本 11~24本 他 中アジ |
今夜は雨に降られませんでしたが、前半波があり
当たりを拾えず苦戦しましたが、後半海が
落ち着くと徐々に釣れ出しました。
初挑戦の方も、頑張ってくださいました。
魚影はたくさんありますので、有望です。
| 天気 | 雨のち雷雨 |
| 風向 | 南西のち南東 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 28.4℃ |
| 潮 | やや濁り 前半西向き速く後半たるい |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | タチウオ |
| 釣果 | 指3~4.5本 11~22本 他 オキアジ |
今夜は前半すさまじい雷雨のため、
一旦港に避難する場面もありましたが
難しいなりに終始当たっていました。
皆さん食べる分だけ確保されたら
ルアーやテンヤで楽しまれていました。
魚影は濃いのでしばらく良さそうです。
明日も頑張りましょう。
| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 南西 |
| 波高 | 1.5m |
| 水温 | 28.2℃ |
| 潮 | やや濁り 前半流れず後半東向き速い |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | タチウオ |
| 釣果 | 指3~4.5本 18~20本 (3.5時間) |
今夜は序盤海況が悪く、当たり拾えず
難易度MAXでしたが後半海も良くなって、
潮が流れ出すと良型中心に当たりだしました。
船べりでキロ級バラシが数本ありました。
もう十分とのことで早上がり。
腕を磨くにはもってこいの状況です。
| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 南西のち北 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 28.0℃ |
| 潮 | やや濁り 流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | タチウオ |
| 釣果 | 指3~4.5本 20本 (2本竿・3時間) |
しばらく夜タチに出船していないため、
様子を見に出ました。
魚は居るも、潮が効かなかったためか
当たり遠く小さかったです。
型は平均指4本程度はありましたので
食べるにも、腕をあげるにも
ちょうど良い感じでしょう。
| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北のち南 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 28.5℃ |
| 潮 | やや濁り 前半西向きたるく後半止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | 大アジ・マダイ |
| 釣果 | 大アジ 30~58cm 4~8匹 他大サバ マダイ 型程度 他タチウオ |
今日はマダイの常連様の希望で2か月振りの朝便。
前半はお土産確保で大アジを狙い、最大58cmと
大サバより大きかったです。全員良型を確保され
後半は秋ダイのポイントへ。
反応はちらほらあるものの、中アジに邪魔され
型程度でした。水温は依然高いのでマダイの
開幕は来月くらいでしょう。まだ暑いですが
人数集まれば、大アジも出船します。
彼岸頃までは夜タチメインで出船します。


| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 南西のち北 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 30.0℃ |
| 潮 | やや濁り 終始流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | タチウオ |
| 釣果 | 指3~4.5本 11~28本 (リリース2割) 他 中アジ |
今夜は満月で海が明るかったためか、潮が
まったく効かなかったためか、全体的に細く
渋めでした。
後半はさらに当たりが遠くなったため
終盤クロムツを狙いましたが、本命は顔見ず
メイゴやサビタチばかりでした。
魚は沢山居ますので、今後に期待しましょう。
| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 南西のち北 |
| 波高 | 1.5m |
| 水温 | 30.5~29.5℃ |
| 潮 | やや濁り 前半東向き速く後半止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | 中アジ・クロムツ・タチウオ |
| 釣果 | 中アジ 2~5匹 他サバ ・ クロムツ 30cm前後 6~10匹 ・ タチウオ 指3~4本 7~18本 |
今夜はマダイのリクエストがあり、夜コマセでした。
3時間程粘りましたが、マダイは当たらず、
タチに仕掛けを切られ、手返し悪く中アジが少し。
場所を移動してクロムツは良く当たりました。
クロムツはハリス6号以上をご使用ください。
ラスト1時間はタチを狙い、こちらも入れ食いでした。
水温は30℃を超えていますので、生態系の
バランスが崩れないか心配です。
| 天気 | 雷雨のち晴れ |
| 風向 | 南東のち北東 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 29.8℃ |
| 潮 | やや濁り 前半西向きたるく後半止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | タチウオ |
| 釣果 | 指3~5本 20~45本 他 中アジ |
今夜は序盤雨に打たれましたが皆さん
頑張ってくださり、終始当たりました。
リリースサイズはなく、型はまずまず。
中アジも混じって楽しめました。
来週は台風の動向が気になります。
| 天気 | 曇り |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 28.0℃ |
| 潮 | やや濁り 終始流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | タチウオ |
| 釣果 | 指3~6本 25~35本 |
昼過ぎからのゲリラ豪雨で濁りを心配しましたが
それほど濁ってはおらず、そこそこ当たりました。
ただし潮が効かず食い込みは浅かったです。
それでも良型が揃い、キロオーバーのテンジクタチが
揚がりました。十分とのことで早上がりでした。
早めの釣行をお勧めします。



| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 28.0℃ |
| 潮 | 濁り 東向きたるい |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | タチウオ |
| 釣果 | 指3~5本 20~25本 (2時間) |
台風後、初めての出船でした。
濁りはありましたが潮も流れ終始当たり、
型もキロ級を筆頭に良型が揃いました。
時化の都度海況が変わりますので、
次の台風が来る前にご釣行ください。
| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 南東 |
| 波高 | 1.5m |
| 水温 | 27.8℃ |
| 潮 | 澄み 西向き適度に流れる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | タチウオ |
| 釣果 | 指3~4本 20~32本 |
時化続きで8月初めての出船でした。
東風が強く、30分出遅れましたが
魚影は濃く、終始当たりました。
貸し竿の方も20本と大健闘。
明日から台風7号の通過まで再び休みます。
魚は居残ってくれることを祈ります。
暑い日が続いていますが、皆様お元気ですか?
夜タチも豊漁が続いていますしたが、ここ連日
台風の影響で出船できずに残念です。
海は沖からのうねりで濁りがきつく時化ています。
台風の進路にもよりますが、次回出船は
10日以降になります。
ご予約のお客様には、ご迷惑をおかけしますが
安全第一で楽しい釣行を心掛けておりますので
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
また、お盆期間の13~15日は休船となります。
| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 南西 |
| 波高 | 1.5m |
| 水温 | 29.0℃ |
| 潮 | やや濁り 西向きたるい |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | タチウオ |
| 釣果 | 指3~4本 14~28本 (リリース2割・3時間) |
今夜はお客様お一人でしたが、
ジャーキー売り切れ材料確保のため相乗り出船。
予報に反し南西強く実釣3時間も良く当たりました。
明日から台風のうねりで2日まで休みます。
ジャーキーご予約の方は完成まで4日ほど
かかりますので、しばらくお待ちください。

| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 南西 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 28.1℃ |
| 潮 | 濁り 前半西向き速く後半止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | タチウオ |
| 釣果 | 指3~5本 9~25本 (リリース2割) |
今夜もスタートから良く当たりましたが
後半潮が止まると、急に渋くなりました。
ほとんどの方が道糸を切られ、仕掛けが
船上にある時間が長かったため、
数は伸びませんでした。
道糸は最低でも4号以上を用いてください。
タチの歯は鋭いので、少し触れただけでも
簡単に切れてしまいます。
船長は3000番リールにPE6号が基本です。
手巻きで初挑戦の方は9本と奮闘。

| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 南のち北 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 27.4℃ |
| 潮 | 濁り 終始流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | 五目 |
| 釣果 | 中アジ 型程度 他 クロムツ25~35cm 10匹前後、大サバ |
夜コマセのお問合せをいただくので試し釣りへ。
本命の中アジは型を見る程度でした。
潮がもう少し澄んで、効いてくれれば
数も出るでしょう、何しろサビタチが多く
仕掛けを切られ、非効率でした。
1本針で手返し重視の方がよさそうです。
マダイは出ませんでしたが、これからが
本番です。お問合せください。
| 天気 | 曇り |
| 風向 | 南のち北西 |
| 波高 | 1.5m |
| 水温 | 28.2~27.7℃ |
| 潮 | 濁り 流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | タチウオ |
| 釣果 | 指3~4本 20~30本(リリース2割)・クロムツ 30~40cm 0~2匹 |
今夜は台風の余波が押し寄せ、
濁りと揺れがきつい中
皆さん頑張ってくださいました。
魚は元気で終始当たりました。
終盤のクロムツも美味そうな
まずまずサイズが揚がりました。

| 天気 | 曇り |
| 風向 | 南のち北東 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 28.4~27.7℃ |
| 潮 | 濁り 流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | タチウオ・クロムツ |
| 釣果 | タチウオ 指3~4本 15~20本(リリース3割)、他イシモチ、スルメイカ、エビスダイ ・ クロムツ 30cm 1~2匹 |
今夜は潮、うねり、高水温の影響か、ここ数日と比べ
当たりは幾分減りましたが、十分なお土産確保。
ラスト1時間は、クロムツ狙いでやや小ぶりも
全員型を見れました。ゲストも多彩で楽しめました。
エビスダイは初めて見ましたが、究極の美味
とのことで次回食味を教えてくださいね。

| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 南西 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 26.4℃ |
| 潮 | 濁り 中盤西向き適度に流れ終盤止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | タチウオ・クロムツ |
| 釣果 | タチウオ 指3~5本 20~25本(リリース2割)・クロムツ 30~42cm 0~2匹 |
今夜は潮が濁り心配しましたが、お構いなしに
当たりました。船酔い離脱の方を除き、貸し竿の
方も頑張ってくださり、早々に全員20本確保。
後半は、良型クロムツ狙いでキロ級揚がりました!
夜コマセでは、塩焼きサイズがたくさん獲れますが
このサイズですと引きも食味も格別ですね。
明日も頑張りましょう。
夜コマセも28日に様子を見てきます。
アジ、大型マダイ、クロムツ等狙いましょう。


| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 南西のち北 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 25.2℃ |
| 潮 | 澄み 前半東向き速く後半止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | タチウオ |
| 釣果 | 指3~4.5本 15~30本 |
今夜も途切れることなく終始当たりました。
天秤仕掛けの方は、中盤でエサがなくなり
型狙いの方はテンヤで良型を連発。
もう十分とのことで終盤はクロムツ狙いへ。
反応はたくさんありましたが、サビタチに
邪魔され、こちらは型程度。
それでも大満足の釣行でした。

| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 南西のち東 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 25.3℃ |
| 潮 | 澄み 前半東向きたるく後半西向き速い |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | タチウオ |
| 釣果 | 指3~4本 25~30本 リリース1割 |
今夜は東風予報で、難易度MAXのつもりで出船。
中盤の潮止まりに当たりが遠のき、ここまでと
思いきや、後半潮が流れ出すと入れ食い状態に。
型もまずまずで、皆さん均等に釣れました。
タチウオだけは、出てみないとわかりません。
明日も頑張りましょう。チャレンジャー募集!
