| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 22.0℃ |
| 潮 | 澄み 流れず終盤東向き速い |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | アジ・マダイ |
| 釣果 | 中アジ 型程度 ・マダイ 0.6~1.4㎏ 1~2枚 |
今日は大アジ狙いでしたが、潮が効かないためか
まったく当たらず早々にマダイに変更。
メジは元気でしたが、マダイも今ひとつでした。
それでも皆さん顔を見れて何よりでした。
| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 22.0℃ |
| 潮 | 澄み 流れず終盤東向き速い |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | アジ・マダイ |
| 釣果 | 中アジ 型程度 ・マダイ 0.6~1.4㎏ 1~2枚 |
今日は大アジ狙いでしたが、潮が効かないためか
まったく当たらず早々にマダイに変更。
メジは元気でしたが、マダイも今ひとつでした。
それでも皆さん顔を見れて何よりでした。
| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北東 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 23.3℃ |
| 潮 | 澄み 流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | タチウオ |
| 釣果 | 指3~4.5本 35~35本 (3時間) 他 中アジ |
所用で朝便出せずジャーキーも少なくなり
材料確保のため、息子と出船。
浅棚で終始当たり、3時間で必要量に達したため
早々にあがりました。
型は太目が多く、指3本のジャーキーサイズは
は半数で残りは3.5本以上ありました。
中~大アジ、タチウオともに好調です。
マダイのスイッチはもう少しです。
凪の日にお出かけください。

| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北のち南 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 23.2℃ |
| 潮 | やや濁り 西向き速い |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | マダイ 0.8㎏~1.2㎏ 0~4枚 ・ 中アジ 25~30cm 2~5匹 他 サゴシ |
今日は快晴で最高の釣り日和でした。
港もイベントで賑やかでした。
さて釣りの方は潮が速く、どのポイントも
1~2キロのメジが沸いてマダイは嫌っていました。
中盤中アジを狙い、お土産確保を狙いましたが
こちらも速潮とメジで数伸びず。
プロ級のお客様の布陣でしたが
本命型無しの方が出てしまいました。
お土産は確保できたのが救いでした。
来週は所用により、午前便は金曜日からです。
凪の日にお待ちしています。

| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北西のち南西 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 23.7℃ |
| 潮 | 澄み 西向き速く終盤止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.6㎏~1.0㎏ 1~4枚 他 マハタ、ハナダイ、イトヨリ |
今日は大アジの予定でしたが、南西の風が
そこそこ吹く予報だったため、港周りでの
マダイでした。スタートから潮が速く
仕掛けが落ち着かなかったようで
小ぶりが多く、当たりは少な目でした。
反応は良いので今後に期待しましょう。
今夜と明日の朝便は海況不良のため休みます。
ご予約のお客様は、改めておでかけください。

| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 23.6℃ |
| 潮 | 澄み 前半西向き適度に流れ後半止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | 大アジ・マダイ |
| 釣果 | 中・大アジ 30~45cm 3~9匹 ・ マダイ 0.6~5.4㎏ 1~5枚 他 ブリ 6キロ、イトヨリ |
今日は海上ベタ凪で涼しく、最高の釣り日和てした。
時合いの朝マズメは、ブリの回遊でアジが嫌い?
渋かったものの、移動後は中アジが当たりました。
今日はキロ級マダイが元気で5キロオーバーも浮上。
ブリは尾部を切られてしまったので計測不能も
アジを追いかけ?丸々と太っていました。
大ダイは買い手がつかないので味噌漬けにしましょう。




| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北のち南 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 23.7℃ |
| 潮 | 澄み 前半西向き速く後半止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.6㎏~1.3㎏ 3枚 他 マハタ |
マダイのご予約が入っているため、
コマセを振りに出てきました。
反応のわりに喰いは渋く、ポイントに
よってはもう少しコマセ振りが必要です。
道糸の被害はなかったものの、頻繁に
サバフグに針を取られますので、
素早く針を結べるようにしておいて
ください。

| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 24.2℃ |
| 潮 | 澄み 前半流れず後半東向きたるい |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | 大アジ・マダイ |
| 釣果 | 大アジ 45~55cm 3~7匹 他イトヨリ ・ マダイ 0.6~4.0kg 3~5枚 |
今日は朝からマダイの予定でしたが、急遽
前半は大アジに変更し、終始当たりました。
後半のマダイは、潮が効き始めてから
スイッチが入り常に誰かの竿が曲がっていました。
今日も大型4キロが揚がりました。
いよいよ開幕?でしょうか。
絶品マダイにチャレンジください。




| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 南東のち北 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 23.7℃ |
| 潮 | 澄み 西向き速い |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | タチウオ |
| 釣果 | 指3~6本 11(テンヤ)~28本 他 中アジ、サバ |
今夜は中サバに邪魔される流しもありましたが
終始当たっていました。
そんな中、型狙いのテンヤのお客様が1.1キロを揚げました。
中アジもたくさん釣れて、皆さんワイワイ楽しまれ
上手な方ばかりで、お見事でした。

| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北のち南西 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 23.7℃ |
| 潮 | 澄み 西向き速く中盤たるい |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | 大アジ・マダイ |
| 釣果 | 大アジ 30~50cm 5~11匹 ・ マダイ 0.6~3.7kg 1~3枚 他 イトヨリ |
今日はお客様の希望で大アジのポイントへ。
最大50cmで900gでしたが、食べ応えは十分。
マダイも徐々に喰いだし、久しぶりに3.7キロを
筆頭に、2キロ前後も数枚揚がりました。
マダイ師はタックルの準備を抜かりないよう
お願いします。チャレンジお待ちしています。





| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北のち南東 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 23.5℃ |
| 潮 | 澄み 終始流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ・中アジ |
| 釣果 | マダイ 型程度・中アジ 25~30cm 11~15匹 |
水温が下がり、マダイの気配があったので
各ポイントを流してきました。
魚は溜まってきましたが、コマセには反応せず。
もう少しコマセ撒きが必要です。
終盤はアジ狙いへ。こちらは落とす度に
当たりました。明日は大アジ狙いましょう。

| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 24.0℃ |
| 潮 | 澄み 前半西向き速く後半たるい |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | タチウオ・中アジ |
| 釣果 | タチウオ 指3~4本 30本(3時間) 他 オキアジ、スルメイカ ・ 中アジ 23~30cm 20匹(2時間) 他 ハナダイ |
マダイの問い合わせが増えてきたので未明にタチウオ、
日が昇ってからコマセ振りに出てきました。
タチウオは少し型が良くなり、そこそこ当たりました。
後半のコマセはマダイの反応少なかったものの
体高のあるブランドアジが良く当たりました。
今年はアジが良さそうです。チャレンジください。

| 天気 | 曇り |
| 風向 | 北のち南東 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 24.2℃ |
| 潮 | 澄み 東向き速くのち止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | タチ・五目 |
| 釣果 | タチ、中アジ、アマダイ、マハタ erc |
今日はファミリーフィッシング仕立てでした。
未明よりタチを狙い、明るくなってからは
五目でした。エサ釣りではないので沢山は
釣れませんでしたが、和気あいあいと
楽しい釣りができました。
何より一人も船酔いダウンが出なかったことが
一番でした。
| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北のち南 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 25.2℃ |
| 潮 | 澄み 流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | 大アジ・マダイ |
| 釣果 | 大アジ 50cm前後 0~5匹 他大サバ、イトヨリ マダイ 0.7~1.4kg 0~3枚 |
マダイ釣果は未知数のため、前半は大アジ狙いで
特大アジが良く当たりました。
後半はマダイを狙い、キロ前後が揃いました。
マダイも華を添え、クーラーは賑やかでした。
水温も25℃と、マダイの適温に下がり
秋ダイの気配がしてきました。
アジがあまりに大きく、キロ級マダイが
小さく見えますね。


| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 25.3℃ |
| 潮 | やや濁り 流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | タチウオ |
| 釣果 | 指3~4.5本 12~32本 (リリース2割) 他 中アジ、スルメイカ |
5日ぶりの出船でした。魚は居ましたが
当り小さく難易度の高い釣行でした。
誘いが合った方はそこそこ釣れましたが
そうでない方はエサばかり取られていました。
全体的にはテクニカルで面白い釣行でした。
腕を磨きにチャレンジください。
| 天気 | 曇り |
| 風向 | 南西 |
| 波高 | 1.5 |
| 水温 | 26.43℃ |
| 潮 | 澄み 西向き適度に流れる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | タチウオ |
| 釣果 | 指3~4本 20~30本 |
昨夜も海は明るく、潮は悪くなかったものの
食い込みは今ひとつでした。
型もだんだん細くなってしまったので
飽きてしまい早上がりとなりました。
ジャーキー用にはピッタリのサイズですが…
タチウオジャーキー某TVにて紹介していただき
品切れ続きでしたが、ようやく
出来上がりました。(普通・ピリ辛味)
公式LINEよりお問合せ、ご注文ください。
地方発送も承ります。

| 天気 | 曇り |
| 風向 | 南東 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 26.4℃ |
| 潮 | 澄み 西向き適度に流れる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | タチウオ |
| 釣果 | 指3~4本 9~28本 他 イカ、中アジ |
今夜は中秋の名月で雲の合間から明るい月が
除いたためか、棚深くエサばかり取られて
針掛かりは悪かったです。
細目が多く、リリース2割でした。
それでもビギナーさんも頑張ってくださり
お土産は確保できました。
魚は居ますので、腕を磨くには良いでしょう。
今夜も頑張りましょう。

| 天気 | 曇り |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 25.2℃ |
| 潮 | 澄み 東向き適度に流れ後止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | タチウオ |
| 釣果 | 指3~4.5本 20~25本 (2時間) 他 中アジ、スルメイカ、カマス |
鮮魚とジャーキーの注文が立て込んでの出船。
中秋の名月も近く、月明かりを心配しましたが
幸い曇りでスタートから絶好調。
中乗りさんも参戦し、2時間で
必要量を確保できました。
秋のゲストも顔を見せ、海は着実に秋へと
向かっています。
ジャーキーは仕込みに4日ほど要しますので
週末にはご案内できそうです。
もうしばらくお待ちください。
| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北のち南東 |
| 波高 | 0.5~1.5m |
| 水温 | 26.2~27.2℃ |
| 潮 | 澄み 西向き適度に流れる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 型程度 他? |
今日はマダイの常連様と試し釣りに出ました。
各ポイントを広範囲に回りましたが
魚影は少なく、コマセへの反応もありませんでした。
辛うじて型は見ましたが、もう少し様子を見ます。
水温は下がってきましたから、期待しましょう。
| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 南西のち北 |
| 波高 | 1.5m |
| 水温 | 28.2℃ |
| 潮 | 前半東向き速く後半西向きたるい |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | タチウオ |
| 釣果 | 指3~4本 13~22本 リリース2割 |
今夜は遠方からのお客様で、定刻は時化のため
深夜便に変更しての釣行でした。
全員貸し竿で、うねり残り早々にダウンの方も
おられましたが、皆さん奮闘され、
お土産は確保できました。お疲れ様でした。
21日までは海況不良のため、休みます。
| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 南西 |
| 波高 | 1.5m |
| 水温 | 29.2℃ |
| 潮 | やや濁り 流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | タチウオ |
| 釣果 | 指3~4.5本 15~28本 (3時間) 他 サバ |
今夜もスタートから海況悪かったものの
魚は活性高く、当たりも明確で釣れました。
リリースサイズが若干ありましたが
良型も混じり、食べきれないとのことで
早上がりとなりました。限りある資源です。
今後も楽しむために、ご協力
ありがとうございました。