| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 16.2℃ |
| 潮 | やや濁り 東向きためい |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.6㎏~1.3㎏ 1~2枚 他イナダ |
北の風が強く朝は寒かったですが、明日から
暖かくなるようです。
海の中は厳寒期のわりに例年より水温は高めで
推移しています。メジこそ居なくなりましたが
エサ取りが元気で、本命をなかなか捕捉できず
苦戦を強いられました。何とか型は見ましたが
相変わらず手強い日々です。
| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 16.2℃ |
| 潮 | やや濁り 東向きためい |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.6㎏~1.3㎏ 1~2枚 他イナダ |
北の風が強く朝は寒かったですが、明日から
暖かくなるようです。
海の中は厳寒期のわりに例年より水温は高めで
推移しています。メジこそ居なくなりましたが
エサ取りが元気で、本命をなかなか捕捉できず
苦戦を強いられました。何とか型は見ましたが
相変わらず手強い日々です。
| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北のち南西 |
| 波高 | 0.5~1.5m |
| 水温 | 16.6~16.8℃ |
| 潮 | やや濁り 西向き速い |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | カサゴ・マダイ |
| 釣果 | オニカサゴ 500g前後 2~4匹 他 カンコ・マダイ 1.0㎏ 0~1枚 |
今日はお客様の希望で前半はオニ狙いでした。
潮は速かったので広範囲を探れました。
キロ級は出ませんでしたが、手頃な鍋サイズが
そこそこ獲れました。
後半のマダイは反応あるも、潮が速すぎて
手強かったです。
厳寒期のため、マダイは渋くお土産確保のため
希望でアマダイやオニカサゴ等も狙います。
ご予約時にご相談ください。
| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 17.4℃ |
| 潮 | 澄み 西向き適度に流れる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | アマダイ |
| 釣果 | 25~50cm 3~6匹 他 オニカサゴ、マゴチ |
今日は市内のとある団体様の仕立てでした。
皆さん船釣り初体験の方々でしたが、
次第に底取りができるようになると
あちらこちらで当たりました。
型も1.5kgを筆頭に40cm前後の魚体も
たくさん揚がりました。
皆さんお見事でした!


| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北のち南西 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 17.0~17.6℃ |
| 潮 | 澄み 前半西向きたるく後半止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ・アマダイ |
| 釣果 | 0.7~0.8㎏ 0~1枚 アマダイ 大~小 1~3匹 |
今日は朝寒かったものの、後半は暖かく小春日和でした。
水温は一時的でしょうが上昇したため期待しましたが
エサ取りの活性が高く、マダイは型程度でした。
ラストはアマダイに変更し、何とかお土産確保しました。
これから1か月が最も難しい時期です。
釣果次第で終盤アマダイも狙いますので仕掛けと
オモリ100号をご用意ください。
| 天気 | 曇り |
| 風向 | 北のち南西 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 15.5~16.0℃ |
| 潮 | 澄み 東向きたるい |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.6㎏~1.2㎏ 0~2枚 他 カイワリetc |
今日は曇りも暖かく、良い釣り日和でした。
一方魚は居ても、メじに邪魔され口を使いませんでした。
そこはベテラン猛者の方々で、あの手この手で
皆さんキロ前後を手中にされ、お見事でした。
| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北のち南東 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 16.4~15.6℃ |
| 潮 | 澄み 西向き速い |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.6㎏~0.9㎏ 1~3枚 他 ウマヅラetc |
立春も過ぎ、日中は暖かく日差しは春の様相でした。
海はこれから3月まで、極寒気に入ります。
今日は水温上昇したためか、メジの邪魔がありました。
本命は捕捉しても、先にメジが喰ってしまい
揚がる魚は小ぶりばかりでした。
魚は捕捉していますので、今後に期待しましょう。
| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北のち南東 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 15.6℃ |
| 潮 | 澄み 西向き速い |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.6㎏~2.4㎏ 3~5枚 |
今日は速い澄み潮で、難しい釣行でしたが
皆さんお上手で、ここぞという時に上手く
誘って確実に仕留めておられました。
型もまずまずでした。お見事でした。
今夜の夜タチは東風のため中止になりました。
ラストスパートですので、お問合せください。


| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 16.0~14.5℃ |
| 潮 | 澄み 前半流れず後半東向きたるい |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.6㎏~1.6㎏ 2~2枚 |
今日は北の風が強く、寒かったです。
水温も下がり、反応あっても当たりは少な目でした。
メジの邪魔も入りましたが、何とか型を見れました。
2/1.2日はいそひよ仕込みのため、お休みします。
凪次第で3日より出船します。
| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 16.1~15.1℃ |
| 潮 | やや濁り 東向き適度に流れる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.7㎏~1.8㎏ 1~5枚 他 ブリ |
荒天続きで1週間ぶりの出船。
時化後で適度に濁りが入ったためか、
水温低下もキロ前後が良く当たりました。
大型の当たりは6キロのブリでした。
この時期は数こそ出ませんが大型が
出ますので油断は禁物です。

| 天気 | 曇り |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 16.4℃ |
| 潮 | 澄み 西向き速い |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | タチウオ |
| 釣果 | 指3~4 50本(2本竿) |
ジャーキー用のタチウオ確保で出船。
夕方からの出船予定でしたが、東が吹いていたので
夜中からに変更。序盤はまったく当たりませんでしたが
粘っていると当たり始めました。
型はやや細くなりましたが、ジャーキーにはピッタリ。
ご予約のお客様は、4~5日お待ちください。
夜タチご希望の際は、お問合せください。

| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 16.5~17.5℃ |
| 潮 | 澄み 前半西向き速く後半止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.9~1.4㎏ 1~3枚 |
今日も良い反応ありましたが、潮が速く
大型捕捉も、メジを嫌ってかキロ前後が
中心でした。メジの猛攻が落ち着けば
もう少し獲れそうです。
| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北のち南西 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 16.5~17.4℃ |
| 潮 | 澄み 前半西向き適度に流れ後半止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.9㎏~4.6㎏ 1~3枚 |
今日は水温上昇し、魚もやる気がありました。
前日ほどはメジに邪魔されず、深場にて
良型浮上しました。
常連様は圧巻の4.62kg!お見事でした。
数こそ出ませんが、連日2キロ前後が揚がっています。
ビギナーさんも1.5、2.2kgと頑張りました。
凪の日にチャレンジください。
夜タチもお土産程度は獲れそうですので
ご相談ください。



| 天気 | 曇り |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 16.5~17.1℃ |
| 潮 | 澄み 前半流れず後半東向きたるい |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | タチウオ・マダイ |
| 釣果 | タチウオ 指3~4本 15本・マダイ 1.0~2.0kg 2枚 (どちらも2本竿2時間) |
久しぶりの凪でタチウオ調査で未明から出船。
タチウオは朝マズメの2時間でしたが、
居残り組がそこそこ当たりました。
おかず程度は獲れるかもしれません。
マダイは良い反応ありましたが、メジが沸いてしまい
仕掛けが落ちずも、かわしながら何とか
顔を見れました。

| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 16.5~17.6℃ |
| 潮 | 澄み 西向き速い |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.7㎏~1.8㎏ 0~2枚 他 マハタetc |
今日は暖かく、小春日和でした。
反応はそこそこありましたが、潮が終始走っていて
難しい釣行でした。
それでも皆さん頑張ってくださり、キロオーバー主体に
ぼちぼち揚がりました。
お一人のみ本命の型を見れませんでしたが
ゲストはキープできたのでお許しください。


久しぶりに夜タチ様子を見てきましたが、2時間で
型程度でした。回遊魚だけに日々状況は変わりますが
釣果が好転するまで、夜タチ便は様子を見たいと
思います。再開の際は当HPにてお知らせします。
| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 15.9~16.7℃ |
| 潮 | 澄み 前半西向きたるく後半止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | マダイ 0.7~0.8㎏ 1~1枚 他 ウマヅラ、マハタ、クロダイetc |
今日もベタ凪で良い天気でした。
朝一番は水温低下のため、深場所から流しましたが
エサ取り多く、本命は当たらず。
中盤から水温上昇し、たまに当たる程度も
喰い浅く船上まで揚がりませんでした。
ゲストはあったものの、消化不良の一日でした。
| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 16.4~16.7℃ |
| 潮 | 澄み 前半西向きたるく後半止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.7㎏~2.0㎏ 1~3枚 |
今日も快晴ベタ凪で良い釣り日和でした。
魚の反応はあちこちにありますが、昨日同様
一流しするとメジがたかってしまい、
マダイが嫌って釣りになりませんでした。
各ポイントに長居できないので転々と変えての
拾い釣りでしたが、型は良かったです。
明日もお客様お一人おられるので
ご予約待ちです。

| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 16.4~16.7℃ |
| 潮 | 澄み 前半流れず中盤西向きたるく後半止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.6㎏~1.6㎏ 1~4枚 |
今日は雨予報が改善し、暖かく最高の釣り日和でした。
魚はどのポイントもたくさん居ましたが、
反応のわりに当たりは少なく、型も小ぶりが主体でした。
辛うじて全員が型を見れて良かったものの
初釣りの方々でしたので、もう少し釣果が欲しかったです。
厳寒期でこれから水温もさらに下がりますが
寒さにめげず、頑張りましょう!

| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 16.6℃ |
| 潮 | 澄み 流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | タチウオ・マダイ |
| 釣果 | タチウオ 指3~5本 30本前後 マダイ 型程度 他 マハタ、スルメイカ |
今日はお客様お一人でしたが、船長のタチウオ一本釣り漁と
重なったため朝マズメから出船しました。
終始当たり、空が白けてくると一時入れ食いに。
後半のマダイは反応あるも、朝一は活性低く型程度。
時合の前にタイムアップでした。
タチウオは安定してきました。寒さ対策万全の上、
凪の日にお待ちしています。

| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 1.5m |
| 水温 | 16.7~17.1℃ |
| 潮 | やや濁り 東向きたるく終盤止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.6㎏~1.4㎏ 3~7枚 他 ウマヅラ |
本日初出船で本年を占いましたが、釣果は上々でした。
昨日の大瀬参りのおかげですね。
潮も適度に濁り、どの漁場も高活性でした。
大型こそ出ませんでしたが、トップの方は
良型のバラシが数枚あったようです。
水温さえ急降下しなければ、楽しめそうです。
