| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北のち南東 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 25.6℃ |
| 潮 | 澄み 前半東向きたるく後半止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | アジ |
| 釣果 | 25~40cm 15-28匹・マダイ 0.6~1.6㎏ 4~6枚 他 スマガツオ |
今日は秋晴れで富士山も美しく最高の
釣り日和でした。
魚も元気で良型アジが終始当たりました。
マダイもアジにつられてか数が出ました。
アジは脂を蓄えて最高の食味です。
刺身はもちろん、なめろう、フライ等で
ご堪能ください。
凪の日にお待ちしています。





| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北のち南東 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 25.6℃ |
| 潮 | 澄み 前半東向きたるく後半止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | アジ |
| 釣果 | 25~40cm 15-28匹・マダイ 0.6~1.6㎏ 4~6枚 他 スマガツオ |
今日は秋晴れで富士山も美しく最高の
釣り日和でした。
魚も元気で良型アジが終始当たりました。
マダイもアジにつられてか数が出ました。
アジは脂を蓄えて最高の食味です。
刺身はもちろん、なめろう、フライ等で
ご堪能ください。
凪の日にお待ちしています。





| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 25.0℃ |
| 潮 | 澄み 流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | タチウオ |
| 釣果 | 指3~4.5本 12~22本 他 アジ、イカ、オキアジ、ハモ |
今夜はベタ凪で絶好のタチ日和でした。
当たりは拾えましたが針にかからず
相変わらず難しい釣行でした。
全員テンヤで魚との駆け引きを
楽しんでおられました。
ここ数日渋めですが、腕を磨くには
ちょうど良いと思われます。
凪の日にチャレンジください。
| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北のち南東 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 25.5℃ |
| 潮 | 澄み 西向き速い |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ、アジ |
| 釣果 | マダイ 0.6~1.0㎏ 3~5枚・アジ 25~40cm 10~22匹 他 スマガツオ、カンパチ |
今日は秋の様相で最高の釣り日和でした。
短ハリスにて五目釣りになりましたが
多魚種が釣れて楽しめました。
マダイはまだ固まっていませんので
アジを主体にマダイも狙いましょう。



| 天気 | 曇りのち雨 |
| 風向 | 南西のち北 |
| 波高 | 1.5m |
| 水温 | 25.5℃ |
| 潮 | 濁り 前半東向き速く後止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | タチウオ |
| 釣果 | 指4~8本(1.35kg) 4~6本 他 マイカ |
今夜は予報に反し南西の風が強く、雨にも
打たれ、最悪のコンディションでした。
坊主もあり得る状況でしたが、テンヤとルアーを
駆使し、ドラゴンを2本ゲットされた
方がおられ、脱帽でした。
魚は沢山居ますので、今後に期待しましょう。


| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北のち南西 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 25.8~26.5℃ |
| 潮 | やや濁り 西向き適度に流れる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | アジ |
| 釣果 | アジ 25~40cm 18~20匹 他 マダイ 0.6~1.4kg 2~3枚、ワラサ |
今日は中乗りとアジの漁場に
コマセを振ってきました。
40cm前後の大型もちらほら揚がり
マダイも元気でした。
ワラサが回ってきてしまい
早上がりでしたが、秋の数釣りの
シーズンが間もなく開幕しそうです。
アジ五目はハリス4号5m、1~2本針
をご用意ください。



| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北のち南東 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 25.7℃ |
| 潮 | やや濁り 流れず後半西向きたるい |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.6㎏~1.3㎏ 1~2枚 他 中アジ、イトヨリ |
今日は常連様のご希望でマダイを狙いました。
昨日も大雨だったわりに、潮は少し澄んでいました。
反応はどこもちらほら程度で、移動しながら
拾い釣りで中アジ専門で狙えば数は獲れそうでした。
他船もコマセを撒いてくれているので、
そろそろ固まってくることでしょう。
現状ビギナー様には坊主の可能性がありますので
朝マダイ便はもうしばらくお待ちください。


| 天気 | 曇りのち晴れ |
| 風向 | 南のち北 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 25.8℃ |
| 潮 | 濁り 流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | タチウオ |
| 釣果 | 指3~4.5本 10~12本 他 スルメイカ、オキアジ |
昨夜の大雨の濁りで、激渋を承知で出船。
魚は居ても棚もまちまちで、時々当たっても
針にはかからず。半分はイカの仕業でした。
それでも最後まで頑張ってくださり、
テンヤのお客様は良型中心に食べる分は
確保できました。明日はもう少し良いかな?

| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北のち南西 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 25.5~26.3℃ |
| 潮 | 澄み 前半西向き適度に流れ後半止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.6㎏~1.0㎏ 3~3枚 |
今日はマダイのお客様の要望で、
コマセ撒きも兼ねてマダイを狙いました。
反応は相変わらずまばらでしたが
ピンポイントでそこそこ当たりました。
アジは元気で専門に狙えば、数釣りが
出来そうです。
コマセ釣りはお問合せください。

| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北のち南東 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 24.8~25.3℃ |
| 潮 | 澄み 前半西向きたるく後半止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ・アジ |
| 釣果 | マダイ 型程度 アジ 20~38cm 8~12匹 他イトヨリ |
今日はコマセのお客様の要望でマダイを
狙いましたが、どのポイントも反応なく
大アジ狙いに変更。
体高のある太ったブランドアジが獲れました。
水温も下がってきたので、もう少しで
マダイも釣れ始めるでしょう。

| 天気 | 曇り |
| 風向 | 南東のち北東 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 25.8℃ |
| 潮 | 澄み 終始流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | タチウオ |
| 釣果 | 指3~4.5本 18~30本以上 他 イカ、中アジ、オキアジ |
今夜は予報より海況は良く、出船できました。
遠方のお客様には日程変更をお願いしてしまい
申し訳ありませんでした。
あちこちでベイトが大量に沸いて、高活性でした。
テンヤのお客様はキロ級狙いでしたが指4.5本
止まりも、ゲストも多彩で楽しめました。
アジも良く当たり、海も秋の気配です。
マダイも楽しみです。

| 天気 | 曇り |
| 風向 | 南西のち北 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 25.5~26.3℃ |
| 潮 | 澄み 流れず後半西向き適度に流れる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | タチウオ |
| 釣果 | 指3~4本 18~29本 他 イカ、カマス、オキアジ |
昨夜と比べると喰いは落ちましたが要所要所で
まずまずサイズが当たりました。
ゲストも多彩で楽しめました。
明日は沖の台風の影響で荒天予報のため
休みします。今週末も出船は微妙です。
| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北のち南 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 25.8~26.3℃ |
| 潮 | 澄み 西向き速い |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.9㎏~1.2㎏ 1~1枚 他 中~大アジ |
マダイの問い合わせが増えてきましたので
試し釣りにて出船。
序盤反応は少なく小型ばかりでしたが、
終盤キープサイズを確保できました。
ゲストのアジも型は良かったです。
水温も下がってきましたので来月中旬から
夜タチウオと並行して朝マダイ出船します。
それまでは夜タチ中心で出船します。

| 天気 | 曇り |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 26.0℃ |
| 潮 | 澄み 東向き速い |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | タチウオ |
| 釣果 | 指3~4本 24本 (2.5時間) |
荒天続きでようやく出船できました。
潮は澄んで水温が26度とベストな状況。
横波グラグラでしたが魚影は濃く、
良く当たり注文分を確保して早あがり。
夜タチはこれからが本番です。
明日はマダイの試し釣りに出てきます。
マダイ師の皆様もう少しお待ちください。
| 天気 | 曇り |
| 風向 | 南西 |
| 波高 | 1.5m |
| 水温 | 28.8~27.7℃ |
| 潮 | 濁り 前半流れず後半東向き速い |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | タチウオ |
| 釣果 | 指3~4本 10~13本 |
今夜はスタートから南西の風が強く
白波が立っていて、当たりが拾えず
仕掛けを上げる度にエサを獲られる始末。
後半海況が少し落ち着くと、たまに
当たりました。
魚は広範囲に居ますので今後に期待です。
| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 南西のち北西 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 29.2℃ |
| 潮 | 濁り 西向き速く後半たるい |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | タチウオ |
| 釣果 | 指2.6~4.5本 36-38本 他 マアジ |
ジャーキーの在庫が少なくなったため
細目を中心に出漁しました。
ポイントによっては濁りがきつく
喰い渋りましたが、そこそこ当たりました。
ジャーキーは完成まで5日ほど要しますので
ご注文のお客様は、しばらくおまちください。
| 天気 | 曇り |
| 風向 | 南西 |
| 波高 | 1.5m |
| 水温 | 29.1~28.9℃ |
| 潮 | やや濁り 前半西向きたるく後半止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | タチウオ |
| 釣果 | 指2.7~4.5本 7~25本 |
今夜はエサ、テンヤ、ルアーチームに分かれての
釣行でした。
予報に反し、終始白波が立ってエサチームは
早々にダウン。ルアーは渋くテンヤの一人勝ちでした。
型はまずまずでした。
反応はたくさんありますので、今後が楽しみです。
来週は週末に再開します。

| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 南西 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 28.2~27.8℃ |
| 潮 | やや濁り 前半西向き速く後半たるい |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | タチウオ |
| 釣果 | 指3~5本 30~30本 他 マアジ (4時間) |
荒天と台風で3週間ぶりの出船でした。
魚が居るか心配しましたが、序盤から
良型中心に良く当たりました。
後半濁りのきつい上潮が入ると喰いは
落ちましたが、移動して再び良く
当たりました。当船はアングラーズさんの
「ドリームカップ タチウオチャレンジ」に
エントリーしています。(9/10~10/7)
https://ships.anglers.jp/dreamcup/2024/1
特大を釣り上げて素敵な商品を狙ってください。

お盆明けから海況悪化や荒天により
なかなか出船できません。
台風11号も速度を緩め、週末まで
影響が出そうです。
今朝は船を避難してきました。
週明けには再開したいものです。
タックル整備や仕掛けの準備を
万全にしてお待ちしています。

台風8号接近により、今朝は避難をしました。
金、土曜日ご予約のお客様は
日程変更をお願いします。
さて昨日はminamoクルーズがあり出船。
通常は2時間コースですが、1時間延長され
ご家族で海水浴も楽しまれました。
夏休みの良い思い出になりましたね。
来年もお待ちしています。


| 天気 | 曇り |
| 風向 | 南西 |
| 波高 | 1.5m |
| 水温 | 29.9~30.1℃ |
| 潮 | 濁り 西向きたるく終盤止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | タチウオ |
| 釣果 | 指2.~4本 18~34本 他 イカ |
今夜はついに水温が30度を超えました。
明らかに異常です。
魚も暑いようで沈んでいました。
台風の影響か、うねりも入り小さな当たりを
拾うのに苦労されていました。
それでも活性も良く、全員お土産は確保。
難しいながらも楽しめました。