| 天気 | 曇り |
| 風向 | 北東 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 23.8~23.9℃ |
| 潮 | やや濁り 西向き速く後半たるい |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.6㎏~1.2㎏ 1~3枚 他 中アジ、ハタ |
今日は底潮が冷たいのか、魚の元気は今一つ。
終盤に型無しのお客様も、本命を手中に入れ
一安心でした。
アジの活性が良いだけにアジの短仕掛けの方が
釣果は良さそうですが、マダイ師は長ハリスに
こだわりがあるようです。


| 天気 | 曇り |
| 風向 | 北東 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 23.8~23.9℃ |
| 潮 | やや濁り 西向き速く後半たるい |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.6㎏~1.2㎏ 1~3枚 他 中アジ、ハタ |
今日は底潮が冷たいのか、魚の元気は今一つ。
終盤に型無しのお客様も、本命を手中に入れ
一安心でした。
アジの活性が良いだけにアジの短仕掛けの方が
釣果は良さそうですが、マダイ師は長ハリスに
こだわりがあるようです。


| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北のち南東 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 23.9℃ |
| 潮 | やや濁り 西向き速い |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | アジ |
| 釣果 | 25~35cm 15~30匹以上 他 マダイ 0.6~2.2kg 2~5枚、ワラサ、カンパチ、ウスバハギ、ハタ、イトヨリ |
今日は終始潮が速く、一流し一投の釣行で
効率が悪いものの、良く当たり皆さんの
クーラーはにぎやかでした。
青物が回っていたため、アジは警戒していましたが
マダイも沢山釣れて、貸し竿のお客様は
大満足だったと思います。
次回はご自分のタックルでチャレンジください。



| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 23.3~23.6℃ |
| 潮 | やや濁り 前半西向きたるい |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.6㎏~1.2㎏ 4~5枚 他 中~大アジ 各10匹前後 |
今日は北風が強く朝は肌寒かったです。
マダイの反応はちらほらありましたが
アジの勢いが強く、マダイは遠慮がちで
キロ弱が主体でした。
皆さんお土産は十分に確保できました。

| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 23.4~23.6℃ |
| 潮 | やや濁り 前半西向き適度に流れ後半止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | アジ |
| 釣果 | 25~40cm 12~15匹 他 カンパチ、マダイ |
今日はお客様なく、中乗りとアジの漁場に
転々とコマセを振ってきました。
当海域のブランドアジは居付きのものは少なく
回遊性のため、翌日にはさっぱりということも
珍しくありません。
お客様に絶品アジを釣っていただけるよう
撒き餌をしていますので、是非チャレンジください。

| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 南東 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 23.2℃ |
| 潮 | やや濁り 前半西向き速く後半止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.7㎏~4.08㎏ 1~5枚 他 大アジ、メイゴ |
今日も大アジの一本釣り予定でしたが
急遽お客様が入り、マダイ狙いで出船。
富士山は初冠雪で底潮がさらに冷たくなり、
反応が乏しい中お一人はコマセ釣り初挑戦で
中乗りの指導の下、何とか顔を見れました。
ビギナーズラックか!?という当たりは
大型メイゴでした。
一方ベテランさんは、渋い反応の中
4キロオーバーを仕留められお見事でした。



| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 22.9~23.0℃ |
| 潮 | 濁り 前半西向きたるく後半止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ・アジ |
| 釣果 | マダイ 0.7~2.0㎏ 5枚 アジ 25~38cm 30匹以上 |
今日はお客様なく、アジの注文がはいったため
一本釣りの予定でしたが、急遽マダイの常連様が参戦。
アジとマダイの仕掛けに分かれての釣行。
釣り方も棚も違うので、本来はタブーですが潮が
濁っていたため釣り座の距離をとって狙いました。
水温は急下降したため深場を狙い
マダイは大型バラシを含めて7打数5安打。
アジはやや小ぶりも終始当たりました。


| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 23.9~24.4℃ |
| 潮 | やや濁り 前半西向き速く後半止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.6㎏~1.1㎏ 3~5枚 他 大アジ |
今日は凪でしたが沖から台風のうねりと
西から富士川の濁りが入り
ポイントが絞られました。
乗っていると気が付きませんが
船は2~3m上下していたので
仕掛けが落ち着かず、今ひとつでした。
土日は荒天のため休みます。
ご予約のお客様は、日程調整を
お願いします。

| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北のち南東 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 24.4℃ |
| 潮 | 澄み 前半西向き速く後半止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.6㎏~1.2㎏ 3~7枚 他 大~中アジ |
今日は雨続きのつかの間の晴れで
フグを避けながらでしたがキロ弱主体も
序盤から良く当たりました。
長ハリスのため大アジもそこそこ
当たりました。
明日まで出船で土日は荒天のため
休みます。



| 天気 | 雨のち曇り |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 24.3℃ |
| 潮 | やや濁り 前半西向きたるく後半止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.6~2.3㎏ 2~4枚 他 大アジ |
今日は凪で雨模様のため期待して出船。
反応はバッチリで全員同時に当たっても
良いくらいの流しもありましたが
ポツポツ程度で肩透かしされました。
それでも全員本命は無事確保。
今後に期待しましょう。




| 天気 | 晴れのち曇り |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 24.3℃ |
| 潮 | やや濁り 流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | アジ |
| 釣果 | 20~40cm 25~30匹以上 他 マダイ、カイワリ、イトヨリ |
今日は大アジを狙い出船。
どのポイントもアジの魚影は濃く、大アジの前に
中アジが喰ってしまい、大アジは少しでした。
それでも終始入れ食いで、マダイもちらほら混じり
コマセビギナーさんも含めて満足されたようです。
今シーズンはアジが活発です。
マダイと合わせてお問合せください。



| 天気 | 曇り |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 24.0℃ |
| 潮 | やや濁り 終始流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.7㎏~1.5㎏ 3~6枚 他 中~大アジ |
今日も南東のうねりが残り横波グラグラで
竿が跳ねてしまい、釣り難い一日でした。
潮が全く効かず、昨日より渋めも
皆さんお上手で4名でキロ前後を20枚と
コンスタントに揚がっています。




| 天気 | 曇り |
| 風向 | 南東 |
| 波高 | 1.5m |
| 水温 | 24.0℃ |
| 潮 | やや濁り 前半西向きたるく後半止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | タチウオ |
| 釣果 | 指3.5~7本 7-9本 他 アジ |
朝からの南東風に台風のうねりも加わり
横波グラグラで船酔いとの闘いでした。
型狙いでテンヤメインでの釣行でしたが
数は出なかったものの、キロ級連発で
船長の眠気も吹っ飛びました。
皆さんドラゴン釣り上げて早上がり。
お見事でした!
マダイが上向きのため、今後は朝便が
メインですが、お問合せください。
型狙いならテンヤの方が圧倒的に有利です。



| 天気 | 曇り |
| 風向 | 南東 |
| 波高 | 1.5m |
| 水温 | 24.3℃ |
| 潮 | 澄み 前半流れず後半西向き速い |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.6㎏~3.8㎏ 3~6枚 他 大アジ |
今日は朝から海況悪く、白波が立っていました。
あまり移動はできませんでしたが、フグが
少なかったのが幸いし、そこそこ当たりました。
海況が良ければもう少し獲れそうでした。
体高のある大アジや4キロ近い大物も揚がり、
釣果も上向きです。チャレンジください。




| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 24.9℃ |
| 潮 | やや濁り 流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | アジ |
| 釣果 | 30~40cm 20匹 他 マダイ、マハタ |
今日はお客様なく、大アジの漁場にコマセを
振ってきました。アジは潮が効かないと
口を使いませんので渋めでしたが
どのポイントも型は見れました。
現在フグの道糸被害はありませんが
他の地域では切られているようですので
天秤とコマセカゴ(M80号)クッション1mの
予備をご用意ください。
明日も頑張りましょう。
| 天気 | 雨 |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 24.9℃ |
| 潮 | 澄み 前半西向きたるく後半止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.8㎏~1.5㎏ 3~6枚 他 大アジ |
今日もマダイ希望で出船。
海上ベタ凪も、雨で肌寒かったです。
一方魚は元気で、フグを避けながらの
釣行も、キロ前後が揃いました。
アジも40cm前後あり、短仕掛けでしたら
そこそこ獲れそうでした。
1時間程早上がりも十分楽しめました。


| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北のち北東 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 25.0℃ |
| 潮 | 澄み 前半西向きたるく後止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.6~2.3㎏ 4~6枚 他 中~アジ |
今日もマダイ師のご要望で長ハリスでの
マダイでした。北の風も海上ベタ凪で
涼しく最高の釣り日和でした。
少しずつ、ポイントには魚が集結し始め
キロ前後が良く当たりました。
潮が澄んでいる際はコマセカゴを嫌いますので
サイズはMサイズをご用意ください。
魚の目前まで船を流しますので
多くのコマセは必要ありません。




| 天気 | 雨のち曇り |
| 風向 | 南東のち北 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 24.9℃ |
| 潮 | 澄み 前半西向き速く後半止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | タチウオ |
| 釣果 | 指3~4本 15~30本以上 |
序盤は南東のうねりに加え雨に打たれ
厳しいコンディションでしたが、
後半は雨も止んで海も静かになり、
天気は持ち直しました。
今月はずっと渋く不調でしたが、
今夜は終始当たりました。
ただし当たりは変わらず極小ですので
難易度は高いですが、チャレンジください。
マダイも上向きですので楽しみです。
| 天気 | 曇り |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 25.1℃ |
| 潮 | 澄み 前半西向きたるく後半止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.6㎏~2.0㎏ 7~10枚 他 中アジ |
今日は長ハリスでのマダイ狙いでした。
アジ五目をすすめましたが、アジは
要らないとのことでマダイ一本でした。
フグが沸いていて、被害の少ない漁場を
探しながらの釣行でしたが、皆さん
キロ前後を主体に二桁に乗せる勢いでした。
まだ水温が高く、魚が固まっていませんので
状況を見ながらアジ五目とマダイ五目にて
出船します。お問合せください。



| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北のち南東 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 25.6℃ |
| 潮 | 澄み 前半西向きたる終盤東向き速い |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | アジ |
| 釣果 | 30~50cm 7~9匹・マダイ 0.6~1.2kg 3~3枚 |
今日はコマセ初挑戦のお客様でした。
タチウオ釣りはお上手な方々でしたので
レクチャー後は吞み込みが早く
後半は棚取りもバッチリでした。
一方フグが沸いてしまって、仕掛けばかり
切られ手返しが悪く、数伸びず。
それでもギガアジも揚がり楽しめました。



| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 24.5℃ |
| 潮 | 澄み 前半西向きたるく後半東向き速い |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | タチウオ |
| 釣果 | 指3~4本 16~17本 他 アジ、イカ、ハモ |
今日はご予約販売分とジャーキー品切れのため
ショートにて出船。
どのポイントも当たり小さく、難しい
釣行でした。必要分確保できましたが
先週くらいから急に渋くなりましたので
十分なイメトレをされてから臨んでください。