| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北東のち南東 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 14.0~14.3℃ |
| 潮 | 澄み 序盤西向きたるく後止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.5㎏~3.52㎏ 次点 2.54kg 1~3枚 他 中大アジ |
今日は暖かい日で常連様3名で出船
一投目から良型が揚がり、早々に
皆さんキロ以上を確保
中盤以降期待しましたが、失速も
良型アジもそこそこ獲れて
満足の釣行でした
連日3キロオーバーが出ていますので
油断禁物です


| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北東のち南東 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 14.0~14.3℃ |
| 潮 | 澄み 序盤西向きたるく後止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.5㎏~3.52㎏ 次点 2.54kg 1~3枚 他 中大アジ |
今日は暖かい日で常連様3名で出船
一投目から良型が揚がり、早々に
皆さんキロ以上を確保
中盤以降期待しましたが、失速も
良型アジもそこそこ獲れて
満足の釣行でした
連日3キロオーバーが出ていますので
油断禁物です


| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北のち南 |
| 波高 | 1.5m |
| 水温 | 13.9~14.3℃ |
| 潮 | やや濁り 前半西向きたるく後止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.5㎏~1.6㎏ 3~3枚 他 中~大アジ、カイワリ |
今日は氷点下で船が凍っていました
沖が吹いているようで、うねりが高く
難しい中、お二人ともキロ前後を揃え
お見事でした!
今日は大型の当たりはありませんでしたが
一発逆転を狙いにチャレンジください

| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北のち南 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 14.0~14.4℃ |
| 潮 | 澄み 終始流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.5㎏~1.5㎏ 0~3枚 他 アジ |
今日は6名満船での出船でした
潮は効かず低水温の厳しい状況でした
お上手な方ばかりで、全員型を見れるよう
頑張りましたがお二人だけ本命を見れません
でした
針掛かりも悪く大型バラシも
幾度かあったので、是非リベンジください
| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北のち南 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 12.9~13.5℃ |
| 潮 | 澄み 前半西向きたるく後止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | |
| 釣果 | マダイ 型なし 他 中~大アジ、アマダイ |
ここ数日良かったので期待して出船も
水温さらに下がり、口を使わず
バラシのみでした
アジは元気でクーラーにはそこそこの
お土産が入りましたが本命の姿はなく
残念な結果となりました
今後も懲りずに大ダイを狙いましょう
| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北のち南西 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 13.8℃ |
| 潮 | 澄み 流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.6㎏~4.52㎏ 2~2枚 他 中~大アジ (2本竿・3.5時間) |
今日はお客様なかったものの、マダイの
注文があり暖かくなってからのショート出船
大きな当たりで道糸は15mだされ、
久しぶりにマダイの引きを堪能しました
ここまで大きいと料理屋さんも困るかな?
連日大型が出ていますので、坊主覚悟で
チャレンジください

| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北東のち南西 |
| 波高 | 1.5m |
| 水温 | 13.8~14.2℃ |
| 潮 | 澄み 終始流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.8㎏~3.34㎏ 2~2枚 他 アマダイ、中~大アジ |
今日は海況不良予報も何とか出船できました
沖からのうねりはありましたが
深場で粘って皆さん仲良く2枚ずつでした
3キロオーバーを筆頭に型は良かったです
手返しが大変ですが、大型が居ますので
数少ないチャンスをものにしてください




| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北西のち南西 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 13.9~14.2℃ |
| 潮 | 澄み 西向たるく後止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 型程度 他 大アジ、サバ |
時化の合間を見て出船しましたが
今日は一番の冷え込みで、コマセを触るのも
躊躇するような寒さでした
水温も14℃を切り、魚も元気なく
後半に若干水温が上昇するも
状況は変わらず、難しい一日でした

| 天気 | 曇りのち晴れ |
| 風向 | 北東のち南 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 14.5~15.3℃ |
| 潮 | やや濁り 前半西向き速くのち止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.5㎏~0.8㎏ 2~2枚 他 アジ、サバ |
今日は貸し竿でのマダイでした
この時期にマダイにチャレンジは
難易度MAXですが坊主覚悟で出船
それでも後半には、基本的な動作を
マスターされ、小ぶりながらも型は
見れました
次回はイメトレ万全でおいでください
今週は冬型の気圧配置のため休みに
なりそうです
| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北のち南 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 14.1~14.5℃ |
| 潮 | やや濁り 前半速く後半止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.8㎏~3.95㎏ 2~3枚 他 大アジ |
今日も水温低く、昨日同様厳しい状況も
流石レジェンドの皆さん、一瞬の時合を
逃さず全員2キロ以上を確保されました
最大4キロ、3キロ、2キロと続き
お見事でした!



| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北のち南 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 14.6~13.8℃ |
| 潮 | やや濁り 前半西向き速く後半止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.5㎏~1.2㎏ 0~3枚 他 アマダイ、カイワリ |
今日は久しぶりに潮が効いていましたが
水温下がり、渋々でした
深場を中心に流しましたが、やる気が
見えませんでした
残念ながらお一人だけ型見ずでした
懲りずに明日も頑張りましょう
火曜日から海況が悪くなりそうです
| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 13.5~14.8℃ |
| 潮 | やや濁り 流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 1.2㎏ 1枚 他 ハナダイ、大アジ |
時化続きで10日ぶりの出船
潮は良い具合に濁りが入ったものの
水温は急降下して、反応は微弱でした
数年前の水温に戻ったため、魚も
戸惑っていることでしょう
今後は深場を中心に狙ってみましょう
大アジはそこそこ確保できそうです
| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 15.8~16.2℃ |
| 潮 | 澄み 終始流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.5㎏~2.2㎏ 1~3枚 他 大~中アジ、イナダ |
今日は名人級のお客様の初釣りの布陣で
臨みました
昨日の時化で水温は1℃下がりましたが
魚は沢山捕捉も相変わらず潮が効かないため
針掛かりが悪くバラシもそこそこありました
潮が効けばもう少し獲れそうでした
今後にしましょう
体力が残っていれば夜タチの様子も見てきます

| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 16.8℃ |
| 潮 | 澄み 流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.6㎏~3.2㎏ 0(リリースサイズ)~2枚 他 アジ |
新年明けましておめでとうございます
今年も安全で楽しい釣行を第一とし
全員が型を見れるよう、頑張りますので
どうぞよろしくお願いいたします
さて本日は釣り始めでしたが
大潮にもかかわらず潮は効かず
反応の割に渋々でした
お一人だけキープサイズ無く残念でした
それでも常連様はしっかり竿を曲げて
良型を確保されお見事でした!
これから水温も下がり難易度の高い
釣りになりますが、それだけに
本命が釣れた時の喜びはひとしおです
凪の日にチャレンジください

| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 16.8~17.3℃ |
| 潮 | 済流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.5~1.2㎏ 1~2枚 他 アジ、ニベ |
昨日良かっただけに今日は水温も上がり
期待しましたがメジがマダイの棚まで
占領し、お祭り多数で手返しが悪い一日でした
何とか皆さん本命の顔は見れましたが
少し寂しい釣り納めとなりました
今年も大勢のお客様にご乗船いただき
誠にありがとうございました
明日は恒例の田子の浦一本釣り組合による
初日の出元旦パレードがあります
みなと公園までの道路は大変混雑しますので
お早めにお出かけください

| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北のち南 |
| 波高 | 1.5m |
| 水温 | 16.8~17.2℃ |
| 潮 | 澄み 終始流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.6㎏~2.4㎏ 2~5枚 他 大アジ |
今日もベテランさんでのマダイ乗合いでした
水温も若干上がったためか、魚影は濃かったものの
相変わらず潮は効かず、辛抱の釣行でした
沖からのうねりが入り、キロ前後主体も
均等に釣れて皆さん良い竿納めになりましたね
明日は最終日、海況悪そうなので港周りで
粘りましょう


| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 16.8℃ |
| 潮 | 澄み 終始流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.8㎏~2.5㎏ 0(1名)~3枚 他 カイワリ、アジ |
今日もベテラン主体のマダイ乗合いでした
昨日よりは海上も海中も暖かく
良い反応がありましたが、あきれる程
潮が効かず、高難易度の釣行でした
それでもお上手な方ばかりで
皆さん型を見ました
お一人だけ残念でしたが
お土産は確保されましたので
年明けにリベンジお待ちしています


| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 16.7~15.5℃ |
| 潮 | 澄み 西向たるい |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.6~1.8kg 0(1名)~3枚 他 アジ、カイワリ、イナダ |
今日は満船6名様にて出船
皆さん頑張ってくださいましたが、
残念ながらお一人だけ型を見れませんでした
水温下がって難しいながらも良型アジは
元気でマダイは遠慮したのかな?
当船は6名限定ですので、隣を気にせず
伸び伸び釣りをお楽しみください
| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 17.7℃ |
| 潮 | 澄み 流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | アジ |
| 釣果 | 25~35cm 12~21匹 他 マダイ(3.2kg)、カンコ |
今日はベテランさんと貸し竿さんでの出船
序盤貸し竿さんは、棚取りが難しいようでしたが
だんだん慣れてきて、終盤はバッチリで
大型マダイがゲットしてお見事でした!
澄み潮でまったく流れない中でも頑張って
良型中心にお土産は確保できました
明日から31日まで毎日マダイにて出船します



| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北のち東 |
| 波高 | 1.5m |
| 水温 | 16.8~17.2℃ |
| 潮 | 澄み 西向きたるい |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.8㎏~4.1㎏ 2~4枚 他 アジ、イナダ |
今日も常連様方でのマダイでした
東からのうねりで後半はかなり揺れましたが
順調に当たりました
久しぶりに4キロオーバーも顔を出しました
数は出ませんが日に日に型は良くなっており
キロ以下は1枚のみでした
時化のため明日より26日まで休みます
凪の日にお出かけください



| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 17.9~18.1℃ |
| 潮 | 澄み 西向きたるく後止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 1.0㎏~1.3㎏ 1~1枚 他 中~大アジ、かい |
今日は良い反応がありましたが
ご機嫌斜めで、当たりは少なかったです
それでもベテランの皆様はしっかり
本命を確保され感服でした
アジは相変わらず元気で、お土産は
確保できました
週末は雨かな?