| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北のち南 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 15.5~16.0℃ |
| 潮 | 澄み 終始流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | アジ |
| 釣果 | 20~30cm 9~12匹 他 マダイ |
今日はビギナーさんお二人での出船
マダイ希望でしたが、ラインでの
棚取りも初めてとのことで、
レクチャーを交えて短仕掛けアジにて
慣らし釣行でした
少しずつ上手になり、終盤は棚取りも
しっかりできるようになりました
次回は常連さまとご一緒ください
優しい方ばかりですので遠慮なく
聞いてくださいね
| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北のち南 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 15.5~16.0℃ |
| 潮 | 澄み 終始流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | アジ |
| 釣果 | 20~30cm 9~12匹 他 マダイ |
今日はビギナーさんお二人での出船
マダイ希望でしたが、ラインでの
棚取りも初めてとのことで、
レクチャーを交えて短仕掛けアジにて
慣らし釣行でした
少しずつ上手になり、終盤は棚取りも
しっかりできるようになりました
次回は常連さまとご一緒ください
優しい方ばかりですので遠慮なく
聞いてくださいね
| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 南東 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 15.5~15.8℃ |
| 潮 | 澄み 終始流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.5㎏~1.2㎏ 0~1枚 |
昨日の南西の時化で濁りと水温上昇を期待
しましたが、南東うねりがあり港周りで
流しました
幾度か良い反応も出ましたが続かず
ゲストもなく寂しい釣果でした
田子の春はもう少し先になりそうです
| 天気 | 曇りのち晴れ |
| 風向 | 北のち南東 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 14.6~15.1℃ |
| 潮 | 澄み 前半西向きたるく後止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 型無し 他 アジ、アマダイ |
昨日に引き続き本日も厳しい状況で
遠方からきてくださいましたが
本命見れずゴメンナサイ
棚取りはバッチリでしたから
リベンジお待ちしています
春の暖かな濁り潮が待ち遠しいです
| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北東のち南東 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 14.3~15.0℃ |
| 潮 | 澄み 前半西向き適度に流れ後止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 1.8㎏ 1枚 他 アジ |
今日は6名満船での出船でしたが
水温下がって潮は澄んでしまい
反応を拾えませんでした
ようやく拾っても、まったくやる気なく
良いところなく終わってしまいました
水温上昇が待ち遠しいですね
リベンジお待ちしています
| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北東のち南東 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 13.6~14.9℃ |
| 潮 | 澄み 終始流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.7㎏~1.5㎏ 1~3枚 他 アジ、メダイ |
懸念された雨も上がりまずまずの釣り日和
誰かしら当たりはありましたが
水温は14℃を切ったポイントもあり
良い当たりはメダイばかりでした
それでも引きを味わえたので良しと
しましょう
| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北のち南東 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 15.6~16.0℃ |
| 潮 | 澄み 流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.6㎏~1.8㎏ 4枚 他 メダイ |
今日は仲乗りとマダイ狙いで出船
反応はそこそこありましたが渋めでした
終盤東が吹いて早上がりでした
来週から暖かくなりそうですので
水温上昇に期待しましょう

| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北西のち南 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 14.6~15.0℃ |
| 潮 | 濁り 終始流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 1.5㎏~3.84㎏ 1~2枚 |
昨日の時化で適度に濁ったものの
水温は下がってしまい、なかなか当たらず
それでも粘って3.8キロを筆頭に、
3.2キロ、2.5キロと続き
お見事でした!
この時期は数狙いでなく型を狙います
坊主覚悟でチャレンジください



| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北西のち南西 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 15.0~15.6℃ |
| 潮 | やや濁り 終始流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.6㎏~1.2㎏ 1~3枚 他 アジ、アマダイ |
昨日の雨で富士川方面には行かず
港周辺を狙いました
反応はそこそこありましたが
底潮が冷たいようで、喰いはイマイチ
みなさん型は見れましたが
キロ以下が中心でした
海中の春が待ち遠しいですね
| 天気 | 晴れのち曇り |
| 風向 | 北東のち南東 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 15.2~16.0℃ |
| 潮 | やや濁り 終始流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.7㎏~1.6㎏ 4~4枚 他 メダイ |
今日は遠方からのお客様2名での出船
潮は全く効かなかったものの、水温上昇と
春の濁りが入り、コンスタントに当たり
キロ前後が4枚ずつと上出来でした
このまま水温が上昇すると、今年は
産卵が早いのかもしれません
釣果は不安定ですが、少しずつ上向いて
いますので凪の日にチャレンジください


| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北東のち南東 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 14.9~15.7℃ |
| 潮 | 澄み 終始流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 1.0㎏~2.1㎏ 1~2枚 他 メダイ |
今日から3月で海上は春の陽気でした
海中も春の気配があるのか、反応良く
大型バラシもありましたが5名全員が、
美味サイズをキープされました
後半は3キロ前後のメダイに邪魔され
数伸びず
黒い個体もありましたので、産卵が
近いのでしょうか?今後が楽しみです

| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北東のち東 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 14.8~15.0℃ |
| 潮 | 澄み |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 1.2㎏~3.1㎏ 1~2枚 他 アジ、メダイ |
今日は魚の注文があり、コマセ振り出船
反応は底ベタで浮かず、難しいものの
一瞬浮いたタイミングで誘いを入れて
何とか注文分は確保しました
大型の反応もありますので、1か100の
釣行ですが今後が楽しみです

| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北のち南 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 14.4~15.0℃ |
| 潮 | 澄み 終始流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | アジ |
| 釣果 | 25~38cm 8~15匹 他 マダイ、アマダイ、カサゴ |
今日はアジ希望のお客様でアジ五目にて出船
ここ数日で一番の反応も、潮が効かず
良型主体も時々当たる程度で手強かったです
粘ればもう少し獲れそうでしたが
大型マダイを狙い、バラシのみでした
今日のような陽気が続けば、魚も浮いて
期待できそうです
明日から所用のため木曜日まで休みます
金曜日からお待ちしています
| 天気 | 曇り |
| 風向 | 北東のち南西 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 14.4~15.5℃ |
| 潮 | 澄み 流れず後半西向きたるい |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.6㎏~1.5㎏ 1~3枚 他 アジ、メダイ |
今日は昨日とは違い、潮が効かず??
反応はあってもまったく当たらず
クジラウオッチングで終わりそうでしたが
後半水温が上昇して潮が流れだすと
パタパタと当たりました
皆さんキロ前後の本命を確保され一安心
大型の反応もありましたから今後に期待
しましょう!


| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北のち西 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 14.9~15.1℃ |
| 潮 | やや濁り 西向速く後半たるい |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.6㎏~1.3㎏ 2枚 他 カイワリ、アジ |
今日はマダイの注文があり出船
春のような濁りが入り、期待しつつも
潮が速く差し餌を口元に運べませんでした
潮が弛むとようやく当たりがありました
今日も大型掛けましたが、痛恨のバラシ
なかなか大型は手強いです
月初めからクジラが回遊しています
昨年と同一個体でしょうか?
| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 14.3~15.0℃ |
| 潮 | やや濁り 前半西向きたるく後半止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.6㎏~1.6㎏ 0~2枚 他 アジ |
今日は春の陽気で最高の釣り日和
前半は全くでしたが、中盤から
水温が上昇すると、反応が見られ
時々当たりました
大型が掛かりましたが、あと少しの
ところで痛恨のバラシ
3号ハリスにコブができたまま
釣られていたそうで誠に残念!
当たりは少ししかないので
仕掛けは万全でお願いします
| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北のち南東 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 13.4~13.9℃ |
| 潮 | 澄み 流れず中盤東向きたるい |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 2.1㎏ 1枚 他 アジ |
今日は暖かくベタ凪で絶好の釣り日和も
水温は下がってしまい、反応の割に
全く当たらず、難しい釣行でした
お二人でしたが、お一人は型見られず
流石に14℃を切ると、魚もやる気が
無くなるようです
これから3月一杯は何とか型を見れるよう
0-100で臨んでください

| 天気 | 曇り |
| 風向 | 北のち南東 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 14.4℃ |
| 潮 | やや濁り 流れず後半東向きたるい |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.6㎏~1.4㎏ 0~2枚 他 アジ |
今日は名人3名で出船
昨日の雨で若干濁りがありました
反応は乏しく、各ポイントで拾い釣りにて
お二人は2枚確保もお一人様は型無し
お客様全員に本命を釣らせるよう
頑張りましたが力及ばすゴメンナサイ
明日もめげずに頑張りましょう!
| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北のち南西 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 14.4℃ |
| 潮 | 澄み 流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.9㎏~3.75㎏ 1~1枚 (2本竿・3.5時間) 他 アジ |
今日はお客様なくマダイの注文があり出船
水温は若干上昇し、深場で何とか型を見ました
大きい方は釣り針が2本掛かっていました
良型を釣ってしまうと常連様に怒られそうで
早上がりとなりました
底ベタのため、反転せず当たりも極小のため
竿先に異変があれば合わせてください

| 天気 | 曇りのち雨 |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 13.8℃ |
| 潮 | やや濁り 西向きたるく後止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | アジ |
| 釣果 | 型程度 他 アマダイ |
今日は貸し竿の方がメインでの出船
気温も上がらず雨に打たれて修行のような
一日でした
魚が釣れれば我慢もできましたが
水温も下がり、まったく当たらず早あがり
初めての方は懲りてしまったことでしょう
ご乗船の方々は風邪をひかれないよう
暖かくしてお過ごしください
月曜日までは寒波のため休みます
| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北のち南 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 13.6~14.4℃ |
| 潮 | やや濁り 流れず終盤西向き速い |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.8㎏ 0~1枚 他 アジ、アマダイ、メダイ、イナダ |
今日は暖かく良い釣り日和でした
一方魚の活性は低く、たまに当たっても
針掛かりせず、バラシもありました
ゲストは多彩でしたが、消化不良の一日でした