| 天気 | 曇りのち雨 |
| 風向 | 北のち南 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 22.2~22.6℃ |
| 潮 | 澄み 流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ・アジ |
| 釣果 | マダイ 型程度 アジ 30cm前後 30匹 他 イナダ |
今日もコマセ振りでした。
予報になくも雨に降られて早上がりも
アジに押されてマダイは型程度でした。
マダイ仕掛けのほかにアジ仕掛けも
ご用意ください。

| 天気 | 曇りのち雨 |
| 風向 | 北のち南 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 22.2~22.6℃ |
| 潮 | 澄み 流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ・アジ |
| 釣果 | マダイ 型程度 アジ 30cm前後 30匹 他 イナダ |
今日もコマセ振りでした。
予報になくも雨に降られて早上がりも
アジに押されてマダイは型程度でした。
マダイ仕掛けのほかにアジ仕掛けも
ご用意ください。

| 天気 | 曇り |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 22.5℃ |
| 潮 | 澄み 前半東向きたるく後止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | アジ |
| 釣果 | 30cm前後 40匹 他 サワラ、マダイ |
予報に反し、雨もなかったのでアジの
ポイントにコマセを振ってきました。
早上がりのつもりが、良く当たり
4時間程流してきました。
ゲストも獲れてまずまずの水揚げでした。
マダイの反応も上向いてきています。
凪の日にお出かけください。

| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北東のち東 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 22.8℃ |
| 潮 | 澄み 西向速く後止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ・アジ |
| 釣果 | マダイ 0.9~1.4kg 2枚 ・アジ 25~43cm 10匹 |
今日は所用で休みの予定でしたが、
日程変更のため急遽出船。
マダイはまだ集結していませんが、
美味サイズが揚がりまた。
大アジも混じるため、楽しめそうです。

| 天気 | 雨のち曇り |
| 風向 | 北のち東 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 22.8℃ |
| 潮 | 澄み 西向速い |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ・アジ |
| 釣果 | マダイ 0.5~1.7kg 2~5枚・アジ 30cm前後 30匹 他 カイワリ、ハタ |
今日は小雨で少し肌寒い陽気でしたが
魚は元気でした。
潮が速かったので、一流し一投も
前半マダイ、後半の中アジともに
良く当たりました。
アジは専門で狙えば数が伸びそうでした。

| 天気 | 曇り |
| 風向 | 北のち南東 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 23.3℃ |
| 潮 | 澄み 前半西向きたるく後半止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ・アジ |
| 釣果 | マダイ 0.6~1.5kg 1~2枚・アジ 20~27cm 10~23匹 他 イトヨリ |
今日の潮は悪くなかったものの、なかなか当たらず。
後半は短仕掛けにてアジ狙い。
本命は皆さん辛うじて確保できました。
アジも小ぶりだったものの、そこそこ当たりました。
水温は確実に下がってきていますので
今後に期待しましょう。



| 天気 | 雨のち曇り |
| 風向 | 西のち南西 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 23.3℃ |
| 潮 | 澄み 流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | マダイ 0.7~0.9kg 4枚 他 大アジ、イナダ (1本竿・3時間) |
荒天続きで10日ぶりのショート午後出船でした。
マダイの反応もチラホラですが、油断すると
フグ類に針を取られるので、手返し多忙も
飽きない程度に当たりました。
イナダや40cmオーバーの大アジも混じり
秋の海になってきました。
凪の日にお出かけください。

| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 北のち南 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 24.5から25.0℃ |
| 潮 | やや濁り 西向き速い |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ・アジ |
| 釣果 | マダイ 型程度 アジ 25~40cm 18匹 他 ハナダイ |
今日はマダイのポイントにコマセを
振ってきました。
反応はありましたが潮が速く、魚の口に
届きませんでした。
アジは40cm級がちらほら混ざりました。
適水温になり、いよいよ秋のシーズン到来です。
凪の日にお出かけください。
| 天気 | 曇り時々雨 |
| 風向 | 北 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 24.5~24.9℃ |
| 潮 | 澄み |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | マダイ |
| 釣果 | 0.6㎏~1.1㎏ 1~2枚 他 アジ 30cm前後 8~10匹 |
水温も25℃まで下がり、フグも減ったとのことで
今秋季の初マダイでした。
魚影は濃くはないものの、何とか型を見れました。
アジも良型が当たりました。
今後はマダイ便を中心に出船します。
お気軽にお問合せください。

| 天気 | 曇り |
| 風向 | 南東のち北 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 25.0℃ |
| 潮 | 澄み 前半東向き速く後止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | ムラサキイカ |
| 釣果 | 25~40cm 15~20杯・アジ 25~35cm 10~12匹 どちらも2時間 |
先日夜アジにてイカの群れが多数見られたため
ムラサキイカの様子を見ました。
2時間の釣行でしたが、飽きない程度に
乗りました。小型が多いので足切れ2割。
水温も下がり、フグも減ってきたようですので
来月から朝マダイを開始しましょう。


| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 南 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 25.4℃ |
| 潮 | 澄み 西向き速い |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | アジ |
| 釣果 | 25~30cm 3~3匹 多 マダイ、イカ、クロムツ |
昨夜は潮が速くコマセの効きが悪く
どこを流してもチビクロムツばかりで
まったく釣りになりませんでした。
それでも終盤に潮がたるむと
釣れ始め、何とか型を見て終了。
ゲストは確保も寂しい釣果でした。
週明けから台風接近の影響が出そうです。
| 天気 | 曇り時々雨 |
| 風向 | 南 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 27.5℃ |
| 潮 | やや濁り 流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | アジ |
| 釣果 | 25~40cm 18匹 他 クロムツ 30cm前後 15匹 |
アジは良型主体もクロムツの方が優勢。
終盤タチウオの様子を見ましたが
当り遠く型程度でした。
タチウオは少し様子を見たいと思います。
今月一杯は夜アジ五目主体で出船します。
フグが居なくなれば朝マダイを狙いましょう。
| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 南 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 27.5℃ |
| 潮 | 濁り 流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | アジ |
| 釣果 | 22~33cm 8~19匹 他 クロムツ、サゴシ |
昨夜の時化で朝便にスライドしての出船。
中層にはフグとメジが待ち構え、
数は伸びなかったものの、良型が
当たりました。
全員フグに道糸を切られ、戦意をそがれて
しまいました。
フグが居なくなるまで、夜便にて出船します。
タチウオも渋いながらも、少し上向いて
来たようですのでお問合せください。


| 天気 | 曇り |
| 風向 | 北西のち東 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 27.5℃ |
| 潮 | 濁り 流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | アジ |
| 釣果 | 28匹 28~33cm (1本竿・3時間) 他 クロムツ |
所要と荒天続きで10日ぶりの出船。
朝方は幾分秋らしくなりマダイのお客様も
そわそわされているので様子を見ました。
アジは終始当たりましたが
マダイの反応はポツリポツリでした。
水温が高いので、まだ深場に避難している模様。
海中も涼しくなれば、ポイントに集結してくる
でしょう。
| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 南 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 28.8℃ |
| 潮 | 澄み 流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | アジ |
| 釣果 | 20~32㎏ 13-17匹 他 クロムツ (3時間) |
今夜は貸し竿でのショート夜アジでした。
餌付けから投入、棚取りまでの流れが
難しかったようですが、徐々に慣れ
後半は投入の度に釣れました。
楽しんでいただけて良かったです。
| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 南西のち北 |
| 波高 | 0.5m |
| 水温 | 28.0℃ |
| 潮 | 澄み 流れず中盤西向きたるい |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | アジ |
| 釣果 | 23~33cm 12~30匹以上 他 クロムツ |
今夜はベタ凪で多少は涼しく、秋の気配が
ありました。
浅場から深場まで反応良く、終始当たりました。
手返しで差が出てしまいましたが楽しめました。
朝便のお問合せをいただきますが
フグに道糸を切られる被害が出ていますので
もう少し様子を見たいと思います。


| 天気 | 曇り |
| 風向 | 南西 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 27.9℃ |
| 潮 | 澄み 終始流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | アジ |
| 釣果 | 22~32cm 15t~24匹 他 クロムツ多数 マダイ |
今夜は久しぶりの夜コマセでした。
序盤は20cm前後のクロムツばかりで
釣りになりませんでした。
マダイの反応もありましたが、今夜は
3キロ1枚のみでした。
終盤移動して1時間タチを狙いましたが
こちらはきったく当たりませんでした。


| 天気 | 雨 |
| 風向 | 南西のち西 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 27.0℃ |
| 潮 | やや濁り 前半東向きたるく後半止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | タチウオ |
| 釣果 | 指3~4本 7~13本 |
1週間ぶりの出船も、豪雨に見舞われ大変でした。
前半はそこそこ当たるも、後半小サバが回ると
パッタリで厳しい釣行でした。
今後に期待しましょう。
| 天気 | 晴れ |
| 風向 | 南西のち北 |
| 波高 | 1.0m |
| 水温 | 27.8℃ |
| 潮 | やや濁り 流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | タチウオ |
| 釣果 | 指3~4.5本 6~12本 他 アジ、ニベ |
時化続きで8月初めての出船。
濁りもようやくなくなり、期待しましたが
渋渋でした。
月明かりを嫌ったのか、潮が効かなかったのが
悪かったのか、魚は居ても当たりは遠かったです。
リリースサイズ無く型は良かったのが救いでした。
明日から再び荒天です次回は週末かな?

| 天気 | 曇り |
| 風向 | 南西 |
| 波高 | 1.5m |
| 水温 | 28.8℃ |
| 潮 | 濁り 流れず |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | タチウオ |
| 釣果 | 指3~4本 3~5本 他 アジ |
今夜は貸し竿のお客様でのショート出船でした。
海況悪く濁り強く高水温で悪条件での
デビューでしたが、揺れる中小さな当たりに
眼を凝らして頑張ってくけました。
釣果はともあれ、船酔い者がなかったのが
何よりでした。凪の日にリベンジください。
濁りがなかなか抜けず、時化模様続きですので
週中までお休みします。
| 天気 | 曇り |
| 風向 | 南西 |
| 波高 | 1.5m |
| 水温 | 26.8℃ |
| 潮 | 濁り 前半東向きたるく後止まる |
| 釣り場 | 田子の浦沖 |
| 魚種 | タチウオ |
| 釣果 | 指2.8~4.5本 10~18本 テンヤ・ルアー 5~5本 他 アジ |
今夜はエサチームとルアーチームにて出船。
南西が吹き海況悪く、濁りは昨日より強烈で
難しい釣行でした。
それでも皆さん頑張って、良型交じりで
何とか食べる分は無事確保。
魚影が濃いのに救われました。
潮が澄めば、数釣りが期待できそうです。
凪の日にお出かけください。



